アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は,母親になんで 兄弟居らんの? って言うたら
「うるさい」 言われて,父親に聞いてみてもガン無視
です。

それに,ママって本当にお母さん? 言うたら
「違う」 言うて,似てないのに親達に
「貴方は,パパ似ね」や「おばあちゃん似ね」
などと言われます。

キャラクターも全然違います。
血液型をまだ調べていなくて,Googleの診断で
調べたところ 母親や父親から生まれない血液型に
なりました。

本当に親子なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 埼玉県生まれの埼玉県育ちです。
    親や親戚も埼玉県です。
    なのに,私はずっと関西弁系の言葉を喋っています
    これも,不思議です。

      補足日時:2018/01/08 15:33

A 回答 (3件)

両親の言葉のなまりはありますか。

あなただけが関西系の言葉ですか。あなたの現在の年齢は分かりません。言葉の訛りが抜けないのは、小学生の高学年まで育ったところの言葉は大人になっても抜けないのですよ。

あなたが関西系の訛りのある言葉を関東で生活している今も使っていると言うことは、ものごころ、というよりも少なくても小学校3年生頃までは関西系の言葉を使う地域で生まれ暮らし続けていた。と、言う事になります。そうすると、お書きになっていることと矛盾します。

単純に考えると、埼玉ご出身のお父さんが関西地区で仕事をされていてそこで結婚された。そして、あなたが生まれた。しかし、両親は離婚された。その際お父さんがあなたの親権者になり、あなたを連れて埼玉の故郷にお帰りになった。そのご、現在のお母さんと結婚された。と、言うように推測出来ます。確認の為に、お父さんを筆頭者とする戸籍謄本を取ってみては如何ですか。1通450円です。
    • good
    • 2

保険証を持って市役所へ行って戸籍謄本でも 戸籍抄本でも貰ってみたら


こせきとうほん
こせきしょうほん
    • good
    • 2

戸籍を調べたら分かりますよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!