アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が会社をズル休みをしてしまいました。
仕事自体は普段から辞めたいと言っており、休んだのは初めてです。
会社に行くのを憂鬱にならない為に夫に弁当を再開しようと思うのですが、逆に今日から作り出すとプレッシャーになりますかね?
と言うのも、ここ一ヶ月夫の弁当を作っておらず、夫に最近弁当作ってくれないねと言われました。
元気付ける為にも弁当を作ったら喜びますかね?プレッシャーになりますかね?アドバイスお願いします

A 回答 (4件)

お弁当を作ったからといって、仕事に行きたいかと言うと、それだけではないと思います。

ご主人さんの気持ち、愚痴、今の感情のモヤモヤをただずっと聞いてあげるだけで、旦那さんは少し精神的に楽になるかもしれません。
あなたも無理せず、お弁当よりも話しを何時間でもきいてあげることをされると良いと思います。
    • 0

どうして お弁当作りをやめたんですか?最近お弁当作ってくれないね、の旦那さんの一言が私は胸に刺さりましたが…喜びますかね、って 普段から旦那さんの気持ちをわかってるんかなと投稿内容から感じたことを述べさせていただきましたが 奧さんの手作り弁当は元気も出るでしょう。

いつから作るとかそれ以前に旦那さんのお仕事のことを考えるのが大切じゃないんですかね。詳細はわからず投稿内容だけで判断しましたので あしからず…
    • 0

問題は、何が原因で会社を辞めたいか?です。

その原因を取り除くなり、和らげるなりしないと解決しないのではないですか?
プレッシャーに弱い人なのか、我慢が足りないのか?
どこの誰でも、多少なりとも仕事でストレスやプレッシャーはあります。
おっと!少しそれましたか、お弁当を作ってくれる妻は、うらやましいと思います。普通に考えたらプレッシャーにはなりませんが、まぁ、凹んでいる時は、何をしてもマイナスにしか考えないけど、試しにお弁当持たせてみたらいかがですか?
それで元気になれば正解じゃないですか^ - ^
    • 0

もしも旦那が作ってくれたら嬉しくて頑張ると思うから、作ってあげたら喜ばれると思います!私も料理上手な優しい笑顔の妻が欲しいです。

• 0