電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後4ヶ月のトイプードル
に初めてハーネスを付けたらつけたその日に
噛んで切れました。
気になって切ってるのか
ストレスがたまってるのか分かりません。
買ったその日にちぎりました。
丈夫なハーネスを買ったほうがいいですよね?
なんでちぎるのでしょうか、

A 回答 (7件)

初めてに噛むとは、違和感と歯が痒いのでしょうね。

慣らす事出来て居なく、急で噛んでもおかしくはありません。これをすると、楽しい事があるんだと教えて上げて下さいね。家の中で最初は教えてからです。首輪でしたら、家では緩く、散歩の時は、1つ締めて下さい。逃亡するワンちゃんがいますので、ご注意してくださいね(^-^)
    • good
    • 0

あのブルブル震えてた写真のトイプードル4か月の仔に関する質問が、ぜんぜん系統だっていませんね。

あれこれ試すのは犬のためによくありませんよ。

まずワンちゃんの精神状態が今どんな風なのか、ご自分でわかりませんか。
ブルブル震えて怯えてるのは、もうなくなったのですね。ケージの中からでてきたら、どんな性格だったんですか?遊び好き?人間好き?興味深くて家の中を総探検?
お散歩に連れ出せるほど、元気になったんですか?

それにハーネスは、そう簡単に噛み切れませんよ。つけたままずっとほおって置いたのですか。ハーネスは身体にピッタリ付けずにダブダブしていないと歯が届きませんよ。ハーネスの付け方もショップで教えてもらわなかったのですか。

私もハーネスは好きではないし、躾のためにはふつうの首輪がいいと思いますが、首輪の閉め具合も緩すぎると頭がすっぽり抜けて逃がしてしまいそうなので、よくわかるかたにやってもらってください。

まずは、おうちの中の躾と、あなたという飼い主さんに慣れて、言う事を聞いてもらえるようになることが先決だと思います。

私はあなたのほとんどの質問に、詳しく説明しながら書いてきましたが、本気で質問するのでなければもうやめにします。本当に知りたいのだったら、ワンちゃんがあのあとどうなったか教えてください。それによって提案も違ってきますから。
    • good
    • 1

誤字脱字が酷いですねすみません私は

    • good
    • 0

そもそも犬は首輪にすることをおすすめします。

ハーネスなどは余裕があり飼い主かしたに見られたりなめられたりてしつけになりません。しつけなどをしっかりするには首輪をつけたほうが確実です!おそらく噛み付くのはストレスです
    • good
    • 1

老犬や、先天性の喉の病気を抱えてるワンコならまだしも、子犬なのに何故ハーネス??



…質問者様、今までにいくつも質問されてますね。
なのでここは敢えてキツイ事を言わせてもらいます。

ちゃんと自分で躾について勉強された上で、こちらに質問されているのですか?
本屋さんに行けばワンコの躾についての本はたくさんあるし、ネットでも簡単に調べられます。
…何か考え方が安易過ぎないですか?
そこにはワンちゃんの命がかかっているんですよ?

すみません、ちょっとムキになってしまいましたが、質問に対する回答は以下です。

ハーネスは散歩の躾がほとんど入りません。
丈夫なハーネスよりも、首輪を買ってください。
    • good
    • 2

こんにちは



ハーネスが気に入らないんだと思い
ます
首輪にしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2

体に何か付いているのが気に食わないだけだ思いますよ!丈夫なハーネスを付けてしまうと逆にトイプードルはストレスが溜まってしまうかも知れません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!