プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生です。
友達に嫌気がさしてしまい、学校に行くのが辛いです。残り三ヶ月、やり過ごせる気がしません。
本当に辛いです。

質問者からの補足コメント

  • たった三ヶ月ぐらい我慢しろよって思う方もいらっしゃると思いますが、私にとってはその三カ月が気が遠くなるほど長いんです。

      補足日時:2018/01/08 19:46

A 回答 (4件)

わかります!


わたしもあなたと同じ時がありました!めちゃめちゃ学校に行きたくないですよね。
わたしは必死に熱を出す方法を探してました^^;ですが、やっぱり思い通りにはいかず、結局「学校か〜…」ってなっちゃいます。
アドバイスは出来ませんが、応援することはできます。

3ヶ月が長いと思いますが、入試休みとかあると思います!そんなとき、存分に休んでください。それと、たま〜に学校を休むのだって有りだと思いますよ。私の家ではそれをリフレッシュ休日と言ってます☺︎︎(年に1、2回あるかないかくらいの頻度です)
ただ、不登校にならないように気をつけてください。将来困るので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧私の家でも親に年に一回好きな日に休んでいいよと言われており、そのたった1日でも心のリフレッシュに繋がるのでやっぱり休息って大事なんだなぁーと思いました。無理せず最後まで頑張って通いたいと思います。

お礼日時:2018/01/08 20:20

私も友達関係で嫌なことがあって学校行きたくないです。


確かに気が遠くなりますよね。
でも、避けられないから行くしかない。
ずっと続くわけじゃないんだし。
頑張って行きましょう。
私も頑張ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
永遠に続くわけじゃないし、それに卒業したら一生会わない人たちのせいで将来台無しになるのは悔しいので頑張って通いたいと思います。

お礼日時:2018/01/08 20:22

三ヶ月くらい我慢して行けば?



人生長いし、高校の三年間も、あっという間。
    • good
    • 1

僕も高校生ですが、義務教育じゃないんだしいいのでは。


ただその三ヶ月間が無になって大人になった時悲しい思いすると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!