電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠9週5日の妊婦です。
体外受精をして授かりましたので、
移植後から今まで
デュファストン 、プレマリン 、エストラーナテープ、プロゲステロン坐薬をずっと服用してます。

病院の先生は妊娠10週目まで飲み続けたらもう終わりだからそれまで頑張ってお薬飲み続けてください。と言われておりその分お薬出しておきますと言われて大量にもらい不妊クリニックを卒業しました。

ですが飲み進めていくと、9週6日までの分しか貰ったお薬がありません。
先生の言う10週目まで服用とは、9週目終わりまで飲んで10週目からはもういらないよという意味だったのでしょうか。
それとも妊婦週数って0週目から数えたりするから0週から数えて9週目を10週目と捉えているのでしょうか?
それとも単純に1週間分足りてないのでしょうか?

病院に聞けよと言うコメントはひとまずやめてください(>_<)
今海外に住んでいて、不妊治療しに日本に数ヶ月滞在して通っていた不妊クリニックだったので卒業した今は、海外からの電話はなるべく控えたいなと思いますまずこちらに質問しました。

どなたかご意見お聞かせください(>_<)

A 回答 (2件)

10週目までという事だと10週を迎えるまでと捉えますよ。

ですが推測の域は脱しません。
補充療法は心拍確認まで、8週終わりまで、12週終わりまでと不妊原因と医師の方針に異なるものですから、なんだかんだ言っても病院に確認するのが確実ですけどね。
    • 0

まずは、妊娠おめでとうございます。

頑張って治療された結果ですね。
良かったです。

お薬の件は、単に足りてないだけだと思いますので聞かれた方が・・・。
    • 0