プロが教えるわが家の防犯対策術!

免許の再発行時
自分で運転して免許センターに行くと
捕まりますか?

A 回答 (8件)

失効で捕まると、かなり面倒くさく事になります。

いきなり免停になった友人がいますので。
    • good
    • 0

捕まるかどうかは、運次第ではあります。


運転免許不携帯で、違反です。
反則金だけなのか、違反点数もあるのかはわかりませんが、違反であることを知っていて当然のことを行えば、再発行に行くためというのは正当な理由にはなりません。
    • good
    • 0

それこそ、運次第。

    • good
    • 0

紛失でも捕まったら切符を切られます、面倒でも交通機関を使ってください。



とにかく理由はどうあれ再発行されるまでは、免許不携帯です。
    • good
    • 0

警察に免許証の提示を求められたら、免許不携帯で3,000円の反則金。


点数は加点されないので、ゴールド免許判定には影響しない。
    • good
    • 0

再発行の理由は何ですか?紛失なら構わないと思いますが、一度失効しているなら立派な無免許運転で検挙されます。

    • good
    • 0

捕まる(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

バレるんです?

お礼日時:2018/01/09 20:00

まずは警察署に行ってください。

後日、免許センターび行けば問題ないですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!