プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ予定の段階ですが、今度、中野サンプラザに行きます。
帰りは高速バスなので、東京駅の八重洲の高速バス乗り場まで行くのですが
中野サンプラザの最寄のJR駅は、中野駅だと思うのですが
中野駅から東京駅まで、どのくらいの時間がかかるのでしょうか?
(日曜の夜8:00頃になる予定)

また、車(タクシー)だったら、どのくらいの時間かかりますか?

東京のことは、まったくわかりませんので
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

サンプラザは中野駅北口からすぐそばです。



中野から東京駅までは中央線の快速電車で20分くらいです。
中野駅にはほかの線(中央総武線、東西線)も入ってますから必ず東京行きに乗ってください。
到着した東京駅のホームから八重洲口バス乗り場までは5分程度かな。

くれぐれもタクシーなど使わないように!
まったく時間が読めませんし、どんなに早くても電車には勝てません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不慣れなのでタクシーを使おうかと思っていたのですが
やはり電車がいいみたいですね。
駅で迷わないよう・電車を乗り間違えないように気をつけます!

ご説明ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/28 14:29

 オレンジ色の電車の東京行に乗ってください。


乗換無しで20分弱で着きます。切符は210円です。
また、電車は5分も待てばすぐ来ますよ。
 これが一番早いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい20分くらいを見ていたら良いようですね。
やはり、こちらと違って電車の便数も多いんですね(笑)

御回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 14:33

こちらのサイトで、乗車駅を「中野」、降車駅を「東京」にして、利用する日や時間を入力すれば、最適な列車が出てきます。



ちなみに中野→東京は中央線快速で約20分です。

参考URL:http://www.ekitan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考アドレスとアドバイスいただきありがとうございます。
あとでチェックしてみます。

お礼日時:2004/09/28 14:39

中野サンプラザは,JR中野駅からも見える場所にあります.中野サンプラザへのアクセスは,


http://www.sunplaza.or.jp/info/access.html
が参考になるかと思います.

また,中野駅から東京駅まではJR中野駅で中央線(オレンジ色の車体です)の上り(東京駅)に乗って,20分ほどでしょうか.
詳細な時刻表などは,http://ekitan.com/ などで調べてみると良いかと思います.

東京駅の八重洲にある高速バス乗り場は,日曜日の夜ともなるととても混雑しているので,もし時間があれば,駅の中の喫茶店(あまり広くないですが)などで時間をつぶすということもありでしょう.東京駅の丸の内側には,最近いろいろな新しいビルができていますが,歩いても結構な時間がかかりますので(八重洲口から丸の内側のビルに到着するのに10分以上かかります),注意してください.

ちなみに,タクシーをはじめとする車で中野から東京まで行こうとすると,時間についてはまったく読めません.ただ,日曜日の夜ということで,道路工事などがなければ三十分から一時間ほど見ておけば到着するかもしれません.しかし,これはおすすめできません.電車の方が明らかに早く,そして簡単に到着できるかと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりタクシーよりも電車ですねっ!
八重洲の高速バス乗り場も、チェックしときたいと思います。
詳しい御説明、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!