dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他人に心の中が全て読まれてる気がしてしまう悩み。

母親が私の秘密をなんでもあばいて「アンタのことなんかお見通し!」と言われて育ったせいか、私は大人になった今も、他人に心の中が読まれてる気がして怖くてひきこもりになってしまっています。
どうすれば恐怖心から解放されますか?

A 回答 (8件)

多分母は部屋をあさったりスマホやら見れたら見てたり


後は全力で観察して見破ってるだけで
他の人はそこまではわからないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
じゃあ母が私の好きな人を当てたのは私の日記や携帯を母が見て知っていたからなんですね?

お礼日時:2018/01/14 10:20

まあ でも実際は


証拠はないですので母に聞きましても知らないって言われるかもしれません
そして母は預言者のように何でも おみとうしと振る舞うかもw

手帳とかスマホとかプリクラとかは気よつけたほうがいいかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母は「何も見てない」って言ってます。
でも本当は見てるんですよね?

お礼日時:2018/01/14 12:22

その人のことがお見通しなのはのは血縁またはある種の愛故ですよ。


または表情が子供の時はわかりやすかった、とか。
だから誰にでもどんな時でも出来るわけじゃ無いです笑
「理解」を、「関心」とか「愛」として受け取ってみては?
    • good
    • 0

小さいころからお母様から言われてきたことで、


歪んだ思い込みの檻の中に、閉じ込められた状態なのだと思います。

例え親子であってもお見通しなんてことは「絶対に」ありません。
他人なら尚更ですから、少しずつ他人を関わる練習を始めてきてください。

何もしなければ恐怖心からは解放されませんよ。
少しずつで良いので行動してみましょう。

あなたの思い込んいる予想とは、まったく違った展開が待っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対に、と言われて嬉しいです

お礼日時:2018/01/10 14:48

私は生まれつきのメンタリストでした。


でも人は喜怒哀楽があり、日々成長します。
昨日と今日は違うんです。朝と晩もね。
でも成長しない人は思考パターン、行動パターンはほぼ決まっています。
次の言動が読めれば先手を打てます。
新興宗教にのめり込む人は成長しない人です。いくらでも洗脳出来ます。
あなたも母親から洗脳されています。
子を育てるには潜在能力を活かしてあげることです。
あなたの母親は殻に閉じ込めてしまったのです。
引きこもるとエスカレートするだけです。「井の中の蛙」です。
外に出て第三者との関わり合いで学び本当の自分を見つけましょう。
恐怖心や悩みは顔や言動に出ます。今のままでは敬遠されます。
笑顔になり楽な散歩をしましょう。心と体はシンクロしてます。
笑顔で散歩すると心も健康も良くなります。
そうしたら自然と友達ができます。
今から外へ散歩に出ましょう。挨拶出来れば一歩前進ですよ。
    • good
    • 0

心の中なんてじつはありません。


心の中の思考は、すべての人間の体を通っているだけです。
ですから、あなたの思考ではないんですよ。これは自分の思考だと勘違いをしている人はまだ大勢います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、どういうことですか?
その思考に至った本とかありますか?

お礼日時:2018/01/10 12:52

よほどの読心術を、持っている人でない限り、無理でしょう、親御さんは、貴女が、悪い方に、行かない様に、そう言ったのでしょう、だから、

心が、読まれると言う事は、有りません、安心して、出かけて、下さい、
    • good
    • 0

お見通し!は一緒に暮らしてパターン分析している親なら普通だから。

他人は話さないと分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!