プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫の種類について質問です。
拾い猫を飼い始めましたが、どんな種類の猫なのか知りたいです。
しかし、雑種と思われるため、どんな猫の品種が混ざっているかわかりません。
特徴は鼻が少し高く、比較的気性は荒く好奇心旺盛な方だと思います。
皆様の知っている限りで結構ですので、思い当たる品種をご回答頂きたくお願い申し上げます。

「猫の種類について質問です。 拾い猫を飼い」の質問画像

A 回答 (4件)

雑種 ミックス


白い猫=白色遺伝子を持つ猫こでマスキング遺伝子と呼ばれて
猫の毛色の決定に関わる、他の遺伝子に対して優勢であり此れを1つでも受け継いだ
猫は他のどのような毛色の遺伝子を有していようが全身が白一色の猫として誕生。
白遺伝子言い換えれば「毛色を消してしまう遺伝子。

性格=神経質・怒りっぽい・抱かれるのが嫌い。

注意=光に弱いので「紫外線」に当てないようにします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とてもわかりやすく、丁寧な説明ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/10 23:28

ミックスですが


綺麗な仔ですね。
麻呂 の ような グレーの
点?が 見えるので
そのうち 色が 出てくるかもしれませんね。
ウチの猫は 拾った時は
真っ白、一年で ベージュっぽいオフホワイト、二年で
薄茶色のシマが 出てきました。

ただ 元々 白かったせいか
今、癌になってます。
白猫は紫外線に弱いって
皮膚癌になって初めて知りました。

気をつけて あげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白猫は紫外線に弱いんですね!
気をつけます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/10 23:29

このアングル、くすぐる〰️(^o^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いですよね!
大事に育てます!

お礼日時:2018/01/10 23:29

その程度の説明じゃ分かりませんし、画像もぼやけて見えずらいです。



拾ったのならほぼ雑種でしょう。高級ブランド猫は寒い中ウロチョロしてませんよ。

健康で可愛けりゃミックスでもいいじゃないですか。



う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん プ
「猫の種類について質問です。 拾い猫を飼い」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい画像がなくすみません。
高級な猫を求めていたわけではなく、
どんな種類が混ざってるのか飼い始めてから興味がわき、聞いてみました。
tarakojiiさんの猫さんも可愛いですね。

お礼日時:2018/01/10 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!