アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活退部したいです。。

部活ではいっつも独りで、顧問からの言葉も毎日精神的に辛いです。
好きだった部活が精神的に辛くなり嫌いになりそうです。。

テニス部なので練習は誰かと組まなくてはいけません
部員は16人の偶数なのですが、自分と組むときこえる声で最悪とか誰か変わってよーとか言ってきます。
無視していましたが、最近辛くなってきて体調も崩してしまい、病院にいったらストレスが原因ですね、と言われました。
逃げだとわかっています。まわりはラクしたいだけだろ?といわれても仕方がないと思ってます

顧問にも笑顔で部活しろとかいわれてましたが、偽ってまで笑いたくないし、笑える状況じゃないです。

もう、辞めてもいいですか?
親には部活で孤立してるからとは恥ずかしくて言えません。。

学校生活でクラスでは仲良い友達は6人くらいいます。
でも部活は一緒じゃないです

A 回答 (4件)

貴女は普通の人より体が弱い方なんだね。


ある程度の運動はした方が良いかもしれません。

ストレスにやられやすい人ってそんなにはいないからね。
貴重な高校生活 悔いの無いように過ごしたいよね。

私は中卒なんで何とも言えませんが 貴女は大学に進学するの?

貴女は友達がたくさんいるからノープロブレム!

別の部活でも良いよ。
結構 ゴルフも楽しいし。

今は社会人になると 仕事 仕事で テニスやる暇もなくなるよ。

また何か困った事があったら 補足で訪問してね!
    • good
    • 1

こんばんは。


私もあなたと同じでテニス部に入っていました。それでいつもみんなに仲間はずれにされて一緒にペアを組む人がいなくてあげくの果てにはたくさん悪口をいわれました。精神的にもしんどくてその場から逃げたくもなりました。そう思った時はそうしていいんです。1回ひと休みしてみてください。顧問に必死に相談してください。きっと上手くいきます。顧問がダメならほかの先生に相談してみてください。
私は保健室の先生に相談したり、仲のいい先生に相談もしました。それで上手くいきました。わたしの通っていた保健室の先生が言ってたんですが、「生きていれば、悪いこともいいことも平等にあります。きっと上手くいきます。」っと。だから、大丈夫☺

仲のいい友だちを大切にしていってください。
    • good
    • 2

それで自分が後悔しないなら辞めてもいいと思います。

いじめられたり、一人になったりしたらそれは辞めたくなりますね。でも、自分が一生懸命になれてること、好きなことをやめる時はしっかり考えて決めた方がいいと思います。
    • good
    • 0

本当のこと言って辞めて楽になりましょう。


無理に続けることないです。
辛くて耐えてるあなたを思うと胸が痛みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!