プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

訂正があり、再投稿させていただきます。ワコーズのフューエルワンのガソリン添加剤を150ミリリットルcb400sf (18リットル容量タンク)入れた物なのですが、連続投入するといいとお聞きして、投入して、300キロ走行してから、もういちど150ミリリットル入れたのですが、入れすぎ、または、入れる時期が早すぎたでしょうか?他の方は、二回目は、半年後に入れるといいと言われて、入れすぎると、カブるでと言われた、不安になりました。後日乗ってみましたが、少し振動が大きくなったような?感じで他にはエンストなどの問題はありませんでした。

A 回答 (3件)

http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommen …

「1%を超えないように」 と書かれています。
300km走行時に12L以上給油していれば問題ないです。
    • good
    • 1

燃焼時の濃度ですから300km走行後に満タンにしてから添加していれば問題ありません。

濃いほど効果があるというわけではなく、もったいないしかぶるしゴム部品を痛めます。また高い濃度で継続して使うとエンジンオイルに混入してオイルの粘度があがってしまうのでF-1を添加後にはガソリンを使い切ってからエンジンオイル、フィルターを交換した方がいいです。わたしはF-1ではなくもっとPEAの濃度のこい(75%)スバルのPEAクリーナー(ヤマルーブPEAカーボンクリーナーと同じもの、スバルの方が安い)を使い、昨日オイルとフィルターを交換しました。こちらだとガソリン1Lに3mLが基準となります。

https://www.ysgear.co.jp/Products/Detail/top/cat …
https://www.subaru.jp/accessory/engine_oil/addit …
http://toyota.jp/after_service/car_care/yohin/en …
    • good
    • 1

ガソリン給油量に対して、ボトル半分、ボトル三分の一とか、入れれば?どうせ、気休めレベルの、用品なのだから。

まっ、リポビタンD、みたいなものですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!