プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日また横断歩道で止まっている子供がいたのに、止まってあげられませんでした。皆さんはこんな経験ありますか?

A 回答 (7件)

反応が遅れてしまう事ありますよね!

    • good
    • 1

仕方ないです。


気付くのが遅かったのでしょう。

それとも何となくタイミングを失いましたか。
なら次回気を付けたらよいことですね。
    • good
    • 0

安全に止まれないときはしかたないですね



ただ横断歩道を渡る意思を示している歩行者がいる場合
止まらないと歩行者妨害で捕まる可能性もあります

停止線の直前できちんと止まれる速度で走ることも
道交法のルールのうちになっています。

とはいえ、対向車も走っていたり、すぐに止まれないときはありますが…
    • good
    • 0

警察が見ていたら すぐ罰金になります



年寄りが お先にどうぞという手招きをしたとしても車側が悪くなります

私の家の前の信号の無い横断歩道で よく警察がサイレンを鳴らして罰金を取ってるので次回から気をつけてみてみて!
    • good
    • 0

でその後如何したの?


引いたの、当てたの?

私なら何時もは待ちますが
赤信号を無視しているなら
クラクションを思い切っり
鳴らします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信号機のない横断歩道です。

その子供は車が通り過ぎるまで横断歩道の端で待っていたので引いてません。

引いてたらここで質問とかしてる場合じゃないですd( ̄  ̄)

お礼日時:2018/01/11 07:16

ありますよ。


安全にとまれるタイミングでなければ急ブレーキなどの方が危ないですしね。
ただ私の住んでる福岡県は交通マナーの悪さワースト5以内の常連です。
歩行者も自転車も大変マナー悪いので止まる車をほとんど見ません。
スーパーなどの駐車場もひどいありさまです。
意地でもルール守ってるんですが後ろにぴったりくっつけられたりバッシングされます、が完全無視しますけどね。
    • good
    • 0

https://ilovedemio.com/archives/15425
気を付けて下さい

微妙な距離(車待ちなのか横断なのか判りにくい立ち位置)の時は迷いますが、しっかり横断歩道で待ってる時は停まってます
時々追突されそうになりますが、されても後続車に過失が全てなので急ブレーキにならない範囲で停まってます

先日郊外であきらかに横断歩道を横断開始してたのに停まらなかったプリウスの方が偶然いたパトカーに止められてました
車はエコなのかもしれませんが乗ってる方はエゴの強い方だったようです

歩行者に気付いて当方がスデに停止してても後から来た対向車は平気で横断妨害してます
モラルの無い人と感じてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!