アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-R 音楽用700MBをUSBのように書き換えなどが可能な形にして、mp3ファイルを40件ほど入れました。しかし、外部のCDプレイヤーで再生することが出来ませんでした。mp3ファイルは全て、オフラインで使用可能と出ていましたが、再生出来ませんでした。これは一体、どういうことなのでしょうか?
もう一つの、一度焼いたら書き換えや変更、消去などができない形にして焼こうとすると、全てが完全に焼かれず、一部のファイルのみが焼かれてしまいます。
出来ればmp3の形で変更などが出来るCDの状態で外部で再生したいです。どうすれば良いか、改善点など頂きたいです。

分かりづらい質問ですが、ご回答いただけると嬉しいです。長文失礼しました。

A 回答 (7件)

>これは一体、どういうことなのでしょうか?



そもそもCD-Rは原則書き換えできないものです。
「追記」は出来ますけどね。書き換えできるのはCD-RWです。
そしてCD-Rを追記型=トラックアットワンスで書き込むと、ノイズが増えますので、
プレーヤーによってはエラーになりやすくなります。

そもそも使ったプレーヤーがCD-RやCD-RWに対応しているのか、というのがもうひとつ。
ここ10年くらいのプレーヤーであれば対応していると思いますが、
それ以上前だと非対応なことも多いです。

>書き換えや変更、消去などができない形にして焼こうとすると〜

これは恐らくMP3として書き込んだのではなく、音楽CDとして書き込んだためです。
音楽CDは規格がしっかり決まっており、MP3のような圧縮ファイルでも非圧縮ファイルに変換されます。
要するに市販のCDと同じようになるってこと。
そして市販のCD(容量700MB)だと時間にして約80分しか書き込めません。

プレーヤーの仕様が分からないと何とも言えませんが、
手っ取り早い解決方法は、
1.「書き換え可能」という要望は諦めること。
2.ディスクアットワンス方式で書き込むこと。
以上です。

ディスクアットワンスでの書き込み方は、お使いのライティングソフトの説明書を読んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!パソコン初心者なもので、テキトーなことを書いてしまっていて恥ずかしいばかりなのですが、こんなバカでもわかりやすく回答していただき、ありがとうございました!!

お礼日時:2018/01/13 18:58

>CD-R 音楽用700MBをUSBのように書き換えなどが可能な形にして


CD-RをCD-RWの様に見せて使うソフトは 昔有りましたね
(10年以上前です)
ソフト名は 忘れてしまいましたが 他の機器で使用する場合は その機器にも同じソフトをインストールする必要が有ったと思います
よって CDプレーヤーでは 今回の方法は無理ですね
使っているソフトのヘルプに何かヒントが有りませんか?
音楽や映像の変換は 結構難しいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!パソコン初心者なもので、テキトーなことを書いてしまっていて恥ずかしいばかりなのですが、こんなバカでもわかりやすく回答していただき、ありがとうございました!!

お礼日時:2018/01/13 18:58

CDプレイヤーにmp3対応なら再生できますが普通このように使う場合は音楽用ではなくデータ用で十分です。


ただ、ファイル名の縛りがあるかもしれません。全角ファイル名はダメとか・・・。

CD-R音楽用700MBということですので、音楽CDを作成するモードで書き込めば70分程度しかだめですが音楽を再生でき
これは普通のCDプレイヤーで再生できます。
私はCD-R音楽用700MBはレンタルCDを丸ごとコピーするときに使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!パソコン初心者なもので、テキトーなことを書いてしまっていて恥ずかしいばかりなのですが、こんなバカでもわかりやすく回答していただき、ありがとうございました!!

お礼日時:2018/01/13 18:58

CDプレイヤーって、mp3形式に対応したプレイヤーですか?


また、ファイル名なりの指定もなかったのですか?

また、CDプレイヤーは、クローズ処理しなければ、再生出来ない場合があります。
クローズ処理をしたのですか?

CD-RWは書き換えなりの変更が出来ますが、CD-Rは出来ません。1度でも書き込むと削除は出来ません。クローズ処理をしていなければ、削除ってフラグで読み取らなくしているだけであり、削除なりは出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!パソコン初心者なもので、テキトーなことを書いてしまっていて恥ずかしいばかりなのですが、こんなバカでもわかりやすく回答していただき、ありがとうございました!!

お礼日時:2018/01/13 18:58

どういうこともこういうこともなくて、CDプレーヤーはmp3再生や、セッションクローズされていないディスクの再生に対応しないことの方が多いから、根本的に無理筋の話です。



そういうのに対応したプレーヤーを買うか、あきらめて音楽CD形式でディスクを作成するかの二択しかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!パソコン初心者なもので、テキトーなことを書いてしまっていて恥ずかしいばかりなのですが、こんなバカでもわかりやすく回答していただき、ありがとうございました!!

お礼日時:2018/01/13 18:58

書き換え可能な形というのは追記が出来る状態という意味だとは思いますが、一般的なCDプレーヤーで音楽再生するには、オーディオCD形式で作成する必要があり、それは作成後ファイナライズされるので追記はできなくなります。


その時点で違っていると思いますし、追記可能な形で作成したというのはデータCDで作成しただけですから、まさしくUSBメモリと同じようにデータを記録しただけの状態です。
もっともCD-Rは1度書き込んだデータを消して再利用は出来ませんが。
ですからCDライティングソフトでオーディオCD作成を選び、音楽データを入れて作成すればプレーヤーで再生出来ます。
どうしても今の状態で再生したいならノートパソコンで再生するしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!パソコン初心者なもので、テキトーなことを書いてしまっていて恥ずかしいばかりなのですが、こんなバカでもわかりやすく回答していただき、ありがとうございました!!

お礼日時:2018/01/13 18:58

CDRは書き換えができません。

書き換えができるのはCDRWです。

書き込んだものは「ファイナライズ」をしないとプレーヤーでは再生できません。

CDR類の使用法をもう少し学んだほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!パソコン初心者なもので、テキトーなことを書いてしまっていて恥ずかしいばかりなのですが、こんなバカでもわかりやすく回答していただき、ありがとうございました!!

お礼日時:2018/01/13 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!