アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんが航空自衛隊勤めと聞くと、どういう風に思いますか?

私はよくわからないのですが、よく偏見がある風に見られるとか聞きますが、どういうことですか?
公務員て、一般的にどういうイメージがあるんですか?

その旦那さんの奥さんは、旦那が航空自衛隊勤めというのは自慢なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 特別国家公務員なんてありませんよ。
    特別職国家公務員ですよ

      補足日時:2018/01/10 21:10
  • 自衛隊を離れて一般的?
    どういうことですか?

      補足日時:2018/01/11 19:21

A 回答 (9件)

戦闘機に乗る方で、国民の命を守るための任務があって、日々鍛練されている。


一般の公務員とは違う存在。
国政が深く関わるので、様々な評価されてご苦労様です。
    • good
    • 0

「国家戦略に振り回されやすい」です…m(__)m


駄文失礼しました。
    • good
    • 0

物資の支援や援護だとしても、戦場に真っ先に駆り出されるのは、自衛隊の役目ですし、海外派遣があった場合も国際情勢によっては首相の命令下に置かれているので、犠牲になります。



ですので、自衛隊と聞くと、特殊な任務に就いている。
政府の防衛庁とか防衛司令部とかあって、国家戦略に振ですので、自衛隊と聞くと、私達一般人としては、特殊な任務に就いていると感じます。

私達一般人が深く関わる公務員は、県庁や市役所などの身近にある公共の場で働いてる人をおおまかに「公務員」と言ってると思います。

「一般的」というのは、私達が関わる身近な存在ということですね。

現在ニュースで取り上げられている他国の影響や、政治の方向で、戦争になるかもしれないという緊迫した状況を観れば、周りの人間は、奥様に対してとやかく言う必要はないと思います。日本はまだ、同情するくらいの平和な世の中だと思いますよ。
    • good
    • 0

旦那さんが航空自衛隊勤めと聞くと、どういう風に思いますか?


   ↑
パイロットなのか、整備なのか、それとも
ただの事務職なのか、と思います。
パイロットなら、凄いなあ、と感心します。



私はよくわからないのですが、よく偏見がある風に見られるとか聞きますが、
どういうことですか?
  ↑
左翼の人達でしょう。偏見があるのは。
人殺しの仕事をしている、なんて。




公務員て、一般的にどういうイメージがあるんですか?
   ↑
自衛隊を離れて一般的、ということであれば
固い
真面目
楽している
年金が多い
安定している。



その旦那さんの奥さんは、旦那が航空自衛隊勤め
というのは自慢なんですか?
   ↑
陸自よりは自慢できます。
海自に知り合いが二人いますが、
普通の公務員、という感じですね。
    • good
    • 0

航空自衛隊は陸上で匍匐前進してるよりエリートでしょう!

    • good
    • 0

2回目です


捕捉みました
確かにことばがたらなかったですよね
特別と特別職それをわざわざ捕捉で指摘するあなたの性格がわかりますね
よほど公務員というものに偏見をもっているのがわかりますね
あなたの質問に偏見がある風に見られるとありますがあなたが偏見をもっているのと違いますか
その奥さんに対して
というか公務員に対して
関係ありませんがうちも旦那は公務員です
    • good
    • 1

公務員といっても特別国家公務員ですよね


その奥さんは自慢にはならないでしょう
今みたいな時に自衛隊に勤務しているというのは家族にとっても大変だなぁと思いますよ
    • good
    • 1

うちの会社は自衛隊上がりの人が多いのですが、堅い。


堅い人が多いですよ。
    • good
    • 0

べつに、自慢することもないと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!