アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が異常な程に臭いです。
友達と言っても同じグループないですが全く話さないような仲です。
クラスのみんなから嫌われていて本当に臭いです。
その人が原因で私はストレスで胃潰瘍になり、その人の臭いを嗅ぐだけでお腹がものすごく痛くなります。
その人の顔を見るだけでも痛くなります。
私は今高校生で春にクラス編成があり私はもっと上のクラスを目指しています。その人も目指していたのですが私が目指しているコースは一番上の勉強ガッツリコースで友達は部活をしているのでその下のコースしか選べませんでした。
ですが友達は部活をやめて勉強ガッツリの方に行くといいだしやっと離れられると思っていたのにと思いました。
新学期、その人と同じクラスでまた一緒に行動することになれば私はたぶん大げさですが死んでしまうかもしれません。これ以上ストレスを増やせば現在でもストレスチェックで100バーセント中80パーセントでした。そしてうつ病にもなりそうです。
本当にその友達が嫌で嫌で仕方ないです。ほかの友達も私にその子任せきりで私は相手にしませんが・・・
どうしたら良いでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 補足です!
    その友達はもともと精神障害があるので強くいうとたぶん何か起こると思います
    先生も私たちがあまり好んでいないのは知ってるのですが先生と本当に仲が良くなくて話しずらいです

      補足日時:2018/01/11 00:09

A 回答 (11件中1~10件)

身近に相談できる相手はいないのでしょうか?(先生等)



病気なのか不潔なのかはわかりませんが、それだけの匂いでしたら周りと一緒に誰かに訴えた方がいい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
先生に相談しようと思います!

お礼日時:2018/01/11 00:47

臭いに関しては、私たち社会人にも問題として上がってます。

スメルハラスメント、いわゆるスメハラというもので、人事部や総務部の担当者は頭を悩ませている問題でして。

個人から相手に言うのはなかなか難しいので、なんとか先生に話をして、先生から本人に話してもらうしか方法はないのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね!先生に相談してみます!

お礼日時:2018/01/11 00:48

本当にその人の匂いで胃潰瘍になったのですか?


そんな話は聞いたことがありません。

何故鬱病になりそうなのかも不明ですね。

で、何が目的で、ここに友人でも無いか?単なるクラスメイトかな。の悪口を書くのかな?

何かイジメの材料にするの?

それとも、そんな友人は存在しないの?


貴方が不快な人だと言うことは分かったけど。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
胃潰瘍はストレス性のもので
鬱病はその人のことでグループ内で中立の存在にいるのでいろいろ愚痴を聞いたりその子とも話したりして精神的に少し不安定になりました。
私は不快な人間ですよね。すみませんでした。

お礼日時:2018/01/11 00:52

臭いのがストレスで胃潰瘍、分かります。

車椅子の人で知的障害もある人が物凄い異臭で本気で倒れそうでしたが周りの人はそこまで気にならないようで。あなたも嗅覚が鋭いのでしょうね。ハッキリ言ってしまいましたね、本人に。臭うからちゃんとお風呂入って歯磨きもして毎日服着替えてくれる?って。嫌われた、と思ったらしくあれ以来凄く寄ってきて居たのに私を避けるし周りにきらわれたー、とかいじめられたー、とか言っていますが私には近寄られなくなったからめでたし、めでたし、です。臭い人には言いましょう。他の人は我慢できるか鼻が悪いのよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうでしたか、そんなことがあったんですね大変でしたね(><)
その子に本当に臭いと言っていいものかまだ悩んでいるところです。
でも、これからもその人が嫌われ続けるのなら私が勇気を出して一度遠回しに臭いよと勇気が出たら言ってみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/11 00:58

他の友達とつるんで下さい。


もうマジ無理、スメハラ辛い死んじゃうへるぷ!!(´;ω;`)
って他の子に泣きつけば仲間に入れてもらえますよ。
その子が近寄って来たら他の友達のところへ逃げるしか無い。
変な気を遣って自滅する前に行動起こして下さい。
    • good
    • 0

その人は、ワキガじゃないんですか?ワキガなら、今は、いい消臭のスプレーやら出ているので、勧めてみたらどうですか?

    • good
    • 0

なら、自分から離れるべきですね。


それでいつもいるグループでくさい。つらい。。ちゃんとおふろはいってんのかなー?笑笑みたいにいえば仲間入りですよすぐ笑
    • good
    • 0

まずは先生に匿名で相談してみましょう。



先生の対応は、その臭い子やその子の親に打診したり、注意する程度かと思いますよ。

それで、臭いのがおさまれば良いですが、直らないなら、あなたの親から先生に言ってもらいましょう。

子どもが大人に主張するより、大人が大人にものを言うほうが効果が大きいですから。
    • good
    • 0

まず、辛いと思うけど二人きりにしましょう。

それで友達に
「悪口ではないけど臭いから体ケアした方が良いよ。体臭を消すスプレー買って」と言えば良いでしょう。
    • good
    • 0

もしかするとその方はお風呂に入ってないとかそんなレベルじゃないんじゃないですか?清潔にはしているようだけど...病的な感じしませんか?


私もクラスに1人居たんですよ。一時間授業すると教室が臭いで充満するくらい。3年間一緒でした。中々本人には言えなかったです。その事で少しいじめの対象にはなっていたようです。卒業して今頃どうなったんだろう...苦労してるかもと時々思い出します。
申し訳ないけどストレスになりますよね。ほんとしんどい...
近くに居ると匂う程度なら離れるしかないかもです。私の場合は先生に言っても「ん~」って濁されました。先生も異常な臭いには気付いてはいたんですけどね。
治療して治るかわからないけど病院に行って欲しいですね。本人の為でもあるし。

どうにもならない時はマスクしてました。ちょっと楽でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!