【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

勤務先の連絡が遅いです。
かなり変則的な勤務でシフトなどは一応ありますが閑散期は連絡来るまでシフトは無視で自宅待機を命ぜられます。
繁忙期は基本毎日の仕事で働きます。
先月中旬から今月末までは閑散期の為未だ連絡はありません。その為ダブルワークもしているので勤務に関してはそれで了承しているのですが、その会社で○周年記念式典パーティが明後日あります。
それは全員出席と3カ月くらい前から言われていて、仕事初めの会の時も服装や詳細は決まっていないけど場所と時間は決まっていると会社通達がありました。
しかし、会社に毎日行っている正社員は朝礼で詳細は教えて貰ったみたいなのですが会社に行っていない私には未だに服装(制服なのか自前のスーツなのか)、集合時間など連絡が来ません。
「こちらから連絡します。それまでは自宅待機で」と先週言われたしこちらから連絡するのも癪に触るので連絡していませんが、同僚から又聞きした内容で当日出席するべきか、当日まで連絡来なかったら社員だけの式典なんだろうと言う事で行かないべきか悩んでいます。
忘れてるだけなのではないか?と言われるかも知れませんがそもそもが業務連絡がギリギリにならないと出来ない会社なのでいつも振り回されています。子供もいるし、その時は実家に預かってもらわないとならないと言うのも就職してからずっと伝えているのですが改善されないで今に至ります。
私の今の気持ちとしては当日まで放っておいて、そこまでに連絡が来なかったら行かないつもりでいます。
皆様ならどの様に対応しますか?
コメントお待ちしております。

A 回答 (1件)

確認してはどうでしょうか?

あとになって忘れてた、連絡してくれればよかったのにとか言われそうな気がします。
確認してあとで文句とか言われても確認しましたよねと言えます。
確認する時に対応された方のお名前も覚えておいた方がいいと思います、
    • 0
この回答へのお礼

一昨日の夜、プリントを渡されました。
以前イベントの時もそんな感じでバタバタするような会社なんです。
その体制も直れば良いのに…と毎回思っています。
ありがとうございました。