電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車に詳しくないので教えてください
中古車で購入したいのですが60万前後で考え方います。アドバイスください
よろしくお願いいたします

A 回答 (8件)

スマートが良いかと思います。



■参考資料:ヤフオクのスマート出品のページ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x52 …
    • good
    • 0

車をみてくれるところで買うこと。

家の近くで、長く営業している店なら大抵は大丈夫だと思います。
ディーラーのほうが安心感はありますが、やはり5~10万円程度は高い感じがします。ただディーラーもそのような需要があるのが分かっていますから、その程度の価格のクルマも置いてることが多いと思います。

今はまだですが、最近のプリクラッシュ技術のクルマを買う場合は、そのクルマのディーラーでないと、やや不安かもしれません。いざという時に動作しないようでは、意味のないものですので。このあたりは車検制度が過去のものとなりつつある現れだったりします。
    • good
    • 0

片道20kmまでの毎日の通勤:軽自動車で大丈夫。

ただし、運動性能のしっかりした車がいいです。
比較的低重心でエンジンパワーのあるもの。高重心の箱型は運転に疲れるのでやめたほうがいいです。

毎日、長距離を乗るなら1200~1500ccの小型車がいいでしょう。
背の低いやつが走行安定性が高いので運転が楽です。
    • good
    • 0

あなたが信頼出来る自動車整備工場なり中古車も扱う車屋さんがあるなら、そこに相談してください。


そのような店もないなら、ディーラーの中古車店なら、無難でしょうね。

あなたの希望なりも聞いてくれて案内してくれますよ。
    • good
    • 0

乗りたい車の大きさや排気量から考えてもいいと思います。


それと燃費。田舎なら日々使うのが車。
今直ぐ欲しいのか、時間を掛けてもいいのかもあります。

例えば https://goo.gl/hzHxuZ
総仕上がり60万円、故障が少ないビッツで検索してみました。
①自分だけが乗る。・せいぜい彼氏さん・彼女さん
②燃費が程良くいい、小回り可能
③荷物もせいぜい通学通勤+スーパーでの買い物くらい
④ドライブも同県内の近場だけの近距離~数百キロ程度
などなど要は軽自動車や小さな車です。

そこから絞り込みです。m(_ _)m

逆にニッサンの!!!「AAA」が乗りたい!!!
と商品名が決まっている場合は地道に探します。

尚車両本体+車検代20=60と考えます。+任意保険料ですねぇ・・
例えば同サイトで検索で出てきたタイプですが、本当に1万キロの距離ならOK!
同じ系列店がご在住の街にあるのなら聞いてもOKだとは思います。

また、経過年数が10万キロとかならエンジンの中のパッキンやタイミングベルト交換なども発生します。この距離が本当なら自分は欲しいです。

この車種はエンジンストップ車種です。ブレーキを踏めばエンジンが切れるタイプ。
2017.2018年は当たり前ですが当時は出たばかりでした。平均18キロ前後の燃費でしょう^^
「車に詳しくないので教えてください 中古車」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます

お礼日時:2018/01/11 15:42

詳しくない場合 少し価格は上がりますがディーラー(メーカーの直営)の中古車がお勧めです。


ある程度の補償も付くのもメリットです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2018/01/11 15:43

走行距離や事故歴、車検の有無ネットで同車種の相場みる。

見積書もらう
    • good
    • 1

軽ですか?


どんなのがいいのか、具体的には全くないのでしょうか?
わからないと、答えにくいです^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/11 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!