プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
この間冬休みで私は家族と帰省していました。そのときに買ったお土産を普段遊ぶメンバーにあげようと思い学校初日に持っていこうとしたものの、忘れてしまったのでそのメンバーの一人にお土産を忘れたことを言ったとき席が後ろで塾が同じ男子が近くにいて「俺のお土産は?」と言ってきました。もともとその塾が同じ男子にあげる予定はなかったのですが、まぁいっかと思いあげることにしました。ここからが本題です。
その塾が同じ男子は前回の席替えで隣から後ろの席に移動し相変わらずどうでもいいことを話してきます。帰省することも言っていたのですがお土産が欲しいなどとはその時は言っていませんでした。その男子はなぜ俺のは?と聞いてきたのでしょうか、また話しかけられないようになるにはどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

モテてしまう人か〜!

ちゃんと説明してあげたら?君がモテ過ぎるからしゃべったら目をつけられるからって!で喋るなら学校以外にしてってLINEでも良いじゃん!もしあなたに好意持ってたらめちゃテンション上がるよね!
    • 0

『あっごめん』で終わる。

• 0

話しかけられたくないの?

同期としての好意かも?だから適当でもいいからあしらう程度でもいいから相手してあげたら?生理的に無理ならしょうがないけど!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
話しかけられたくないというかその男子と話しているとクラスの大きいグループの女子に目をつけられるので、できればあまり話さないようにしたいのですが…その場合はどうすれば良いですか?