プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

批判コメントはご遠慮ください。
自己責任なのは承知しております。

この度妊娠が発覚しました。しかし否定したい日があります…

前回生理11/19〜1週間くらい
生理周期35.6日

行為日 12/2と4
否定したい日 12/12か13

基礎体温上では、12/9まで低温期で10日から高温期となっています。
とびとびでしか測っておらず、文字にて載せます。

12/7 36.30
12/8 36.09
12/9 36.27
12/10 36.72



12/14 36.69

病院で診てもらった週数や大きさ、予定日から逆算すると、受精日が12/9のようです。
12/12か13の行為での妊娠の可能性はありますでしょうか…

A 回答 (4件)

否定したいって、他の男と寝たんですか?

    • good
    • 2

12月4日から12月12日までにセックスをしていないなら、否定したい日の可能性を考えます。


基礎体温が飛び飛びでも7日まら9日までは明らか低温期ですから、4日までの行為では計測ミスでもない限り妊娠は考えないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

受精日=排卵日ですよね?
病院で言われた9日が排卵日だとしたら、12.13のタイミングが妊娠に繋がったということでしょうか?
(病院での受精日にも多少の誤差はあるというのを承知の上で聞いております。)

精子の寿命は長くて2日〜1週間という情報は間違いでしょうか?

お礼日時:2018/01/11 23:16

>病院で診てもらった週数や大きさ、予定日から逆算すると、


100%受精日の特定できる体外受精でさえ、最も胎児の大きさに個体差のない時期に受精日を逆算すると、10日以上の誤差がでることがあります。
ですからその逆算方法でピンポイント受精日を考える事は不可能です。
生理周期が安定しているなら、そこから排卵日を推測する方が現実的になります。

否定したい日を否定できないのは確かな事実なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

次の生理予定日は12/24でしたのでそこから14日戻って逆算すると、12/10辺りが排卵日になりますね。

あとは自分で考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/12 00:07

妊娠が発覚為たんでしょう?


何故聞くの?

妊娠おめでとう御座います。
早く授かって良かったね、

中々出来ない人も入る中良かったです。

セックス=子作り
せっせと子作りした甲斐有りました。
改めておめでとう御座います。
お身体をお大事にね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!