プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

流通の仕事に携わっていますが、積み込みのスピードが遅く、周りに迷惑を掛けています。
早く動こうという意識はあるのですが、1つ1つの行動が遅いです。
前職の加工の仕事でも、慎重すぎるせいか行動が遅く、試用期間でクビになりました。

早く行動しようとすると焦り、ミスをします。

人とコミュニケーションを取ることも苦手で、何の仕事もできないのだと、自信を無くしています。
私にできる仕事はあるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

仕事はきちんとした結果が出せればいい。


だから、積み込みにせよ最後にどうなればOKなのかをつねにイメージして、それを目標に作業をする。
作業には同じパターンが多いから、やがて考えなくても完了できるようになるし、早くもなる・

 まず最終結果と、パターンをつかむことが重要。
    • good
    • 0

早く動こうという意識があり、1つ1つの行動が遅いと認識されています。


早く行動しようとすると焦りミスをする。場馴れもあります。

これは簡単なんですよ。。。大丈夫ですよ。。。
晩ごはん食べる時、ご飯を噛んでる間に、次に食べたい物を見渡し考え行動してるでしょ。
この時にミスして食べ物を落としまくりますか?そうではないはず。

予測して行動する事は全てに共通してるんです。
・経験と言う場馴れから伸びるスタンスもあります。
・現在(今)の行動をしながら次の動作を予測し実際に安全に対応する行動することも重要です。

私が訓練してきた者にも多くいました。

皆が2分で処理できるもの、現在の、あなたが4分かかると想定します。
先ずは全てのスピードを上げなくて良いんです。

自分ができる簡単な所を見つけましょう。
・小走りをして1分短縮する努力 4分から3分に時間短縮になります
・他者と自分の違い、無駄な処理時間や無駄な場所を探すのです。

運動能力が弱いのであれば筋肉強化もしましょうね。
    • good
    • 0

社会福祉協議会に相談してみてください。

    • good
    • 0

そんなの気にしてたら病気になります。


世の中結果だけだせば過程は関係ありません。
人にもよりますが丁寧で喜ぶ人もいます一概には言えないです。
そして沢山仕事はあるでしょ。
    • good
    • 0

市の職安 ハローワークに行って相談してみれば


色々親身になって紹介してくれるよ
    • good
    • 2

1つ1つの行動が遅いとの事ですが、慎重すぎる可能性もあるのでは?


「習うより慣れろ」というように先ずは努力して慣れることです。
ただ、人には向き不向きが有りますので努力の程度期間は違ってくるのは当り前です。

あなたの場合、自分で仕事が遅いと判断していますが、もし、短期間での判断なら今度こそは「石の上にも3年」と決めて3年間だけ頑張って見られたらどうでしょう?

3年以上の経験があって、且つ本当に向いていないなら、早めの転職も選択肢です。
きっと今より向いている仕事が有りますよ。
    • good
    • 0

仕事がうまくいかない人は他の人がどうやってるかに関心がない。


うまい人の動きを見て取り入れましょう。
教えてもらいましょう。
行動が自己中ならうまくいきませんよ。
1番になろうと思う人は人と同じことはしません。
他人の動きを見てもっと良いやり方がないか考え工夫します。
工夫して誰よりも効率的な行動を身に付けます。
苦手意識を変えましょう。
できることからやってみましょう。やる前からあきらめたらダメですよ。
    • good
    • 1

うちの会社にもあなたみたいな人はいますが、別に迷惑だとかは考えたことないですね。

遅くてもきちんとミスなく仕事してくれたほうがいいです。
    • good
    • 1

早くしないと同僚に迷惑がかかる仕事ではなく、


遅くても確実にやることが重視される仕事を探したほうがよいと思います。
確かに流通業だと厳しいかもしれません。

ハローワークで軽作業中心に探してみてはどうでしょうか。
もしくはプログラミングを習得してみるのもよいと思います。
プログラマーでコミュニケーションをとるのが苦手と言ってる人は山ほどいますし
仕事は大量にあります。
きっと天職はあると思うので、あきらめず探してみては。
    • good
    • 1

あまり、時給とかこだわらないなら時給のレベルを落として見てはどうでしょうか?


低めの時給だと、あんまり早くやるなって言われます。

工場で仕事をしてしまうと、あまり遅いのは迷惑が掛かりますが、倉庫系に行くとわりとゆっくりですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!