アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慰安婦問題が韓国だけではなく、アジア全体に広がりを見せています。
それに世界中に慰安婦像を建てたりしているそうですが、中国も関係していたりするのでしょうか・・・。
マニラの慰安婦像は中華系団体が要求して建てたそうですし、最近の黒幕は韓国ではなく中国なんじゃないのでしょうか・・・。

http://www.sankei.com/world/news/171216/wor17121 …

中国は日本の地位が落ちることを望み、孤立化を目論んでいるからとかが関係しているのでしょうか・・・。
ただ単に日韓の問題に絡んできているだけなのか、それとも、裏に中国でもいるのでしょうか・・・。
最近の慰安婦問題に関して中国と関係していたりするのか、気になったので質問しました。

もしかして、慰安婦問題とかに中国が関わっていたりするのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あなたは慰安婦問題などで被害者側の言い分を信じる人には真面だと言い、慰安婦問題に批判的である日本側に対してネトウヨとレッテル貼りをしているのじゃありませんよね。
    いつも不思議なんです。
    アジアの言い分だけが良くて、日本の言い分が悪いとか捏造歪曲とかという結末に・・・。
    あからさまに一方的過ぎてね。
    韓国の行き過ぎた反日行動のおかげで欧米でも慰安婦問題について調べ直しが始まっているそうですし・・・。
    それに慰安婦は世界中に存在したことは知っているのですか?
    慰安婦が存在したのは日本だけではないのです。
    韓国もベトナム戦争でそういう問題があります。

    所で、アジアで日本が酷いことをしたとか慰安婦問題とかの証拠など出てきているのでしょうか?
    そうでなければ、日本人は納得しないでしょう。
    続きはお礼にて返答させていただきます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/13 06:11
  • あなたは何を言っているの!?
    証拠はあって言ってるのですか・・・。
    南京大虐殺の写真は偽造されたものだと聞くし・・・。
    南京問題や慰安婦問題については調べてる方が多いです。
    ちゃんとした証拠資料を掲示した上でしっかりと調べがついてる上で
    皆さんは中国や韓国を批判してるんです。
    詳しく調べたサイトが結構あるし、そういう所を見てきた上で中国や韓国の嘘だ分かっているんです。
    それなのに中国や韓国側が正しいと・・・。
    本当におかしな世の中だ。
    南京問題が衝突に出だしたのも日本が敗戦後のあの一方的な裁判からですよ。
    それに慰安婦も他の回答者さんの方々のおっしゃる通りなんですよ。
    それに慰安婦問題は朝日の嘘から始まっているんです。
    私はネットで知ったことだけど、記録資料とかきっちり詳しく調べたサイトがあってそれを見ているから、言ってるんです。
    そのサイトが怪しければ言いません。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/15 09:21
  • 補足を借りてですが、すいません。

    中国の影響力を拡大させたいみたいなこと思ってますもんね。のところは、
    中国は中国の影響力を拡大させたいみたいなこと思ってますもんね。です。

    中国にも韓国にものとこですが、中国も韓国もです。

    あまりにも意味不明な返答だったので解釈させていただきました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/15 09:34

A 回答 (11件中1~10件)

あなたの想像は正しいと思います。


中国も韓国も日本に恨みがあり反日教育を推進してます。
韓国は恨みの国、慰安婦像で反日を繰り返します。でも米国との関係も
あり「いやがらせ」程度に抑えています。
中国は思想の国、「裏工作」の長けた国です。同じ反日でもやり方が
知能的です。
問題なのは貧富の差が激しくてモラルのない貧民がバレバレな言動をする。
外国に行っては中国の評判を落とす行為をする。
だからいつまで経っても一流国にはなれない。
日本もモラルの低い人が増えているのでよそ事ではありませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり、そうなのですか・・・。
清以前の中国の歴史が好きなので何か複雑です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/13 05:48

むしろ慰安婦問題ではなく慰安婦像問題ですね



サンフランシスコの市長も中華系でしたし
金も信用もない韓国人がロビーであんなに成果を上げるのは
至難のわざなので中華マネーが暗躍しているような気はしますね

ただしそれは中国本土からの指示なのか、華僑系の民間団体の思惑なのかは
意見が別れるところです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かにそうですね。
慰安婦像問題ですし、ただ、慰安婦問題はアジアまでに拡大してしまっているようですが・・・。
先に日本はどうなることになることになるのでしょうね。
心配です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/13 05:50

中国と韓国は、昔から英仏や英米みたいに仲良しこよしべったり蜜月だから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
切っても切れない関係で中国と韓国は友好的関係と特別の関係の間柄ですしね。
朝鮮半島は中国の歴史の一部みたいなとか家族のような存在だとかということも聞いたことありますしね。
中国と韓国は協力し合って日本と戦ったことあることがあるから仲良しなのは間違いないでしょう。
仲悪いとか関係が悪いとか親(中国)に対して反抗期(韓国)するみたいなもので実は仲が良いのでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/13 05:56

アジアの多くの国がかかわっています



慰安婦は韓国だけではなく、中国も台湾もフィリッピンもタイもマレーシア
多くの国が関わっていましたが
これまで日本からの経済援助がありバーターで口を閉ざしていました
また日本で慰安婦の支持を訴えると、在日朝鮮人とか売国奴などと
個人攻撃されるため我慢していた

村山総理や河野談話で少し改善されましたが
安倍政権から「無かった」「朝日新聞の捏造」などと
日本の一般市民が叫ぶようになり
被害者国(アジアの多く)が声を上げはじめた

アメリカの映画界や日本のジャーナリストのレイプなど
女性の人権が叫ばれている中で「慰安婦は売春婦」と
日本のネットでは慰安婦を叩いていると
世界のニュースになっています

中国とか韓国とかアジアの問題だけではなく
日本のネトウヨが世界の女性を侮辱していることが
問題になっています
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠資料が日本側に揃っているから批判しているのだと思いますが・・・。
村山総理や河野談話についてですが、嘘ではありませんかね・・・。
村山総理や河野談話について調べている方もいるし、他には村山や河野の人物についても調べ上げたサイトがあります。
それを見てからというもの、村山総理や河野談話は信用できないのです。

http://cb1100f.b10.coreserver.jp/kokuzoku_seijik …
中国や韓国は知らないでしょうが、キッチリと隅から隅まで調べたサイトが沢山あるのですよ。

それと未だにネトウヨという言葉は一般人の間では知らない人多いです。
過去にネトウヨ、ネトウヨとレッテル貼りする人、左翼、右翼、偽右翼についてや正体について、質問サイトで知ったりとか他のところでもかなり調べたことがあるので・・・。
しかし、日本が過去に悪い事したネトウヨじゃない、日本は過去にそのようなことをしていないと批判するとネトウヨとレッテルを貼られるとかあからさま過ぎて逆に不思議に疑問を抱きますし、色々と何か裏にあるのではと勘繰ってしまいます。

あなたの回答に疑問を抱いたので補足させてもらいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/13 06:26

>村山総理や河野談話についてですが、嘘ではありませんかね・・・。



君は歴代総理が踏襲していることを知らないの?
総理や衆議院議長は三権の長です
その発言を政権が変わったから
嘘などと言えると思っているの?

次元が低すぎる

だから世界から日本は批判されるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
調べてから言ってるものなので、それについては調べがついています。
まあ、江戸時代以前の幕府打倒前まで戻して話さなけれいけなくなりますが・・・。
次元低すぎるって確固たる証拠資料がないのに、河野や村山については調べているので嘘だと言っているのです。
それには戦後の日本にも関係している。
戦後の日本について調べたことありますが、驚いたものです。
表向きでは分からないことだらけだが、裏事情を調べるとやばいですよね。
そういうのを調べたサイトが多くあるので・・・。
まあ、タブー扱いされるような真実を知っても反抗する気はないですが・・・。
そして、世界って、なぜ、世界からとかに話を持っていこうとしているのですか・・・。
基本、アジア以外のところなんて、アジアに関心ないでしょう。
何を言っているのか・・・。
まあ、欧米の人達が調べ直しをやるみたいなのでどう変わってくるのでしょうね・・・。

お礼日時:2018/01/13 09:52

>慰安婦問題とかに中国が関わっていたりするのでしょうか?



積極的関与ではないと思いますが、見て見ぬふりをするとか陰では奨励している可能性は十分あります。
その証拠に慰安婦像は中国本土にもあります。中国では土地の個人所有は認められておらず、土地を所有する
政府の意向で如何様にもできるのです。中国では個人で建てた住宅が政府の意向で1日で壊されるような例は
枚挙にいとまがありません。したがって中国にあるこの様な像は表に陰に上海人民政府の関与していることは
違いありません。

http://www.recordchina.co.jp/b153299-s0-c10.html

慰安婦=売春婦のいたことは間違いのない事実です。
問題はそれが日本政府や軍が彼女たちに強制したかどうかなのです。
それに関しては全く証拠がないばかりか、「拉致された、強制された」といった証言は
全くのウソであったことがわかってきています。吉田清二もそれを認めました。
叩かれる原因となった河野談話の発言者である河野洋平氏自身も政府や軍の関わった証拠の無かった
ことを認めています。

そもそも売春制度は現在でもヨーロッパにもアメリカにも合法なところはあるくらいで
当時の日本に合法な売春が認められていたことを非難できる国など無いでしょう。
仮に、今後欧米の全ての売春が禁止されたとしても、何十年も昔の日本の売春制度を
批判できるなどあり得ません。売りたい人と買いたい人がいればビジネスは成立するのです。
それは洋の東西を問いません。馬鹿正直に売春制度があり、売る方買う方が共にハッピーだった
にもかかわらず、後になって非難される日本と、強姦して乗り逃げ、後は知らんふりで
大きな顔のできる韓国を較べると、日本人としてやるせない気持ちになりますね。

これから後は反省になるのですが、政府の要人が、「絶対に韓国の誘いに乗ってはいけない」
ということです。河野談話は、その作成過程で韓国からの要請で、事実と確認できなくても
「こうして欲しい」と言われるがままになされた事実が明らかになっています。日本的感覚からすると
「そこまで折れてくれるのですか。判りました。」と言い。相手の顔を立てるのですが
韓国の場合は、それを聞くなり「それ見たことか」と、更なる要求を突き付けてきたわけです。
これは日韓の歴史では同じことが繰り返されています。

こういう軽はずみな政府要人の発言がワシントンポストやニューヨークタイムズの
その後の論調に影響し、これを見直すなど恥ずべきことであるとされてしまいました。
だからこそ、アメリカの仲介で一昨年の日韓合意が行われたのです。

しかし、河野談話はあくまで談話にすぎません。条約や合意などとは全く違う性質のものです。
ベースとなった「事実」が事実ではないことが分かった時点で取消もあり得ます。
ただ、「事実ではなかった」と証明するのは困難です。今のところできるのは
「事実であったとする証拠はない」までなので、取消は国際的には難しいです。

出来るとすれば「証拠がないので、今後は話題にしないこととする」レベルではないかと思います。
何を聞かれても「話題にしない。コメントは差し控える。但しこれまでの条約・合意は十分に
尊重する」レベルですね。

国際的約束事というのはそういうものなのです。そして今後は絶対に韓国に譲歩しないことと
そのことを毅然とかつきっぱりと表明することです。文大統領の先般の合意は「否定できない」とする
主張は絶対に評価をしないことです。「ありがとうございます」なんてとんでもありません。
「今頃何を言っているんだ(この乞食野郎め)!」(カッコ内はあくまで心の中だけで、決して発言しません。)
と強く、ガツーンと突っぱねる必要があります。

質問の本題より余談の方が長くなりましたが、回答を終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
確かに慰安婦は売春婦というのはネット知りました。
詳しく教えてくれてありがとうございます。
知らない部分もあったので参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/13 23:28

中韓の関係、そこまで懇意ではないと思う。


日韓併合、満州国設立!
もちろん対日意識はあると思う。
日本もその頃外国から追い込まれて、真珠湾攻撃!
今の北朝鮮状態だった!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/13 23:29

なんでこいつの文章はいつまでたっても上手くならないんだろう・・・



A:>慰安婦問題って、もしかして、中国が関わっていたりと
B:>中国と関係していたりするのですか?

同じ内容を繰り返すのは何故ですか。
お前の脳内では「関わる」と「関係する」は違う意味なのか?



C:>:それに世界中に慰安婦像を建てたりしているそうですが、中国も関係していたりするのでしょうか・・・。

↑の慰安婦像を立てたのは「誰」でしょうか。
(バカは思い付きをそのまま文字にするから「主語」がわからなくなる)



D:>ただ単に日韓の問題に絡んできているだけなのか、それとも、裏に中国でもいるのでしょうか・・・。

絡んでいる = 裏にいる ということでもある と思いますが。
(文章を書いていて、気が付かなのでしょうか)



未だにこの程度とは・・・

アジアの反日は華僑や朝鮮人が煽ったものです。
華僑は、欧米の植民地政策(分断統治)に加担していました。
彼らの反日はそれによる特権を失った逆恨みと、祖国の教育によるものです。


【分断統治】
植民地を異なる宗教、人種、地域ごとに反目させ、支配者への反抗を逸らして統治を安定させる方法。

東南アジアの華僑は、明の滅亡時に亡命した官僚やその一族が元で、亡命先での当時の彼らは最貧民層でした。
しかし白人にとって、現地に詳しいが現地人と親しくない彼らは、支配を代行させる者として、最適でした。
白人は、華僑には富と現地での特権的身分を与え、現地人への圧政・収奪等の汚れ役を華僑に代行させ、白人が直接的な怨みの対象なるのを回避していました。華僑も自ら進んで加担していました。
しかし、大東亜戦争により彼等は特権を失ってしまいました。


しかし、彼らの反日工作はあまり成功はしていないようです。

2005年、天皇陛下がサイパンを訪れることを決めた時、韓国人が反日・反天皇デモを計画しました。
サイパンの住民は、「もし韓国人が天皇陛下に抗議するなら、我々は韓国企業をボイコットする」と言ってくれています。
そのおかげで訪問は実現しました。(このとき、天皇陛下は韓国人戦没者の慰霊も行っています)



お前は、一度病院で脳を見てもらえ。
今までの履歴を見ていると、思考力や洞察力に障害があるとしか思えない。

>E:もしかして、慰安婦問題とかに中国が関わっていたりするのでしょうか?
「慰安婦問題って、もしかして、中国が関わっ」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てことは、華僑団体とか朝鮮系が関わっていたりするんですね。
反日政策は案外と広がっていないと・・・。
詳しく教えてくれてありがとうございます。
参考になりました。

あと、質問についてはすいませんね。
私は改善中なんです。

文章が治らないのではなく、理由があるので簡単に治せないんです・・・。
これらについては相談しています。
その時に文章以前にあなた自身に問題があると言われたことあります。
文章書きなんて治せるとそこで知ったので・・・。
治らないのではなく私に問題があるという事です。

このサイトでも質問をしてアドバイスを貰い意識しながら質問内容を考えて質問していたのですが、精神面が軟弱なものでその影響で文章が前の指摘されるような文章に戻ることがあります。
よく考えず勢いだけで質問しているのでその影響もあるかもしれません。
(国際問題や国内問題に左右されやすく、何だよって感じで勢いで質問してしまうことがあるので・・・。)
しかし、意識して質問内容考えて質問しているし、質問内容の見直しもしています。
それに、詳しく書かないと回答者さんから意味不明だとか言われてしまうから、そのせいであなたの言うような問題のある文章を書いてしまうのかもしれません。

私は質問などに問題ある以前に元々、コミュ障で口下手です。
それを了承した上で回答を何回も載せていましたが・・・載せといた方が良かったのかな・・・。
口下手ですがご了承くださいと・・・。
治ってない以前にまだ、改善中なのです。
文章書きを治せても、元々口下手なのでそれが文章に影響して治っていないのかもしれませんが・・・。

しかし、指摘ありがとうございます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/13 23:59

慰安婦問題は主に韓国が発信源ですが、中国もそれに加担しています。


理由は「世界中で中国の影響力を大きくし、日本の影響力を削ぐこと」が中国の目的だからです。


韓国が慰安婦を世界中に作る理由は今さら説明の必要はないでしょうが、そもそも韓国というか朝鮮半島の人々は1000年以上に渡る事大主義の影響から「日本サゲ」が一つの国是になっています。
 そのうえで、日本に併合された期間を「民族的な侮辱」ととらえ、そレに見合うだけの「恥辱」を日本に与えないと気が済まない、という国民的な遺恨を反映してアメリカなどでも慰安婦像を作る動きを活発化させています。

中国はそれに合法的にまた隠れて支援し、日本のいわゆるソフトパワーの影響力を下げる戦略をとっているのです。

日本と言う国は、少なくとも戦後70年対外戦争をおこなわず、またアジア各地の独立民主化を助けたり、資金援助を行ったりしたことや、独立したアジア各国が太平洋戦争の本質を見直すことなどによって、日本を先進国と認め、地域の大国として認めるようになってきています。

その際たる例がアジア版IMFの設立の動きで結局アメリカにつぶされましたが、1990年代のアジア経済危機の時期にはアジア各国が日本に頼る方向にかなり動いていました。

これに危機感を抱いたのが中国です。中国は大陸にある国で、アジア各国と国境を接しており、近代以前からの経済的な結びつきも大きかったからです。たとえばシンガポールはマレーシアに居た華僑たちがマレーシアから独立する形で出来た「華僑主導型の国」ですし、2008年に王政が廃止されたネパールは、その廃止に関して毛沢東主義派(中国共産党の援助を受けている共産主義派)がかなり影響力を持っていたといわれています。

このようにして中国本国は各国の華僑または共産主義者と連携することで「アジアにおける中国の影響力の拡大」を狙っているのです。

韓国に関しては、そもそも分裂した北朝鮮が中国のシンパであり、韓国は「アメリカと連携した資本主義国」とされています。韓国には「共産主義に対する危機感」をもつ保守主義的な人も多く、中国も大っぴらに韓国で「中国の影響力を増す動き」をすることはできません。

しかし、その代りに慰安婦像などをつかえば、同じアジアの大国である「日本」を蹴落とすことができるわけで、日本の影響力を削ぎたい中国は、韓国にいるリベラル派(実態は共産主義派)を使って、慰安婦像などをどんどん作っているのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
中国の影響力を拡大させたいみたいなこと思ってますもんね。
しかし、韓国は器が小さいですね。
屈辱を味わったからって日本に対してあの行動は痛々しい。
やはり、中国にも韓国にも無視できないし、注視していかなければならないんですね。
ほっとくと日本の立場が危うい立場になりかねないのかな・・・。
今後どうなるのでしょう。心配。

教えてくれてありがとうございます。
参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/14 22:00

日本人は被害者になった事は覚えているが、加害者になったのは忘れたがる。


まー外国の人もそうだとは思うが、日本人はそれが多い気がする。

慰安婦や南京大逆殺事件も日本軍がやった事は事実だと思う。

便乗し中国人もやっただろうとか、
大虐殺は30万人で無く5万人だろうとか云って罪が軽くなるように言う。
が、やっている事には違いない。

それを中国人も とか5万人位だとか云うのは、いさぎよくない。

それをこんな投稿するもんだから、日本人は反省していないと被害の他国の人は怒る。
中国人は、日本軍が暴れ回った後でも、賠償金はとらなかったした。
また、戦争孤児も育ててくれたりした。

やったのは事実なので、ここは素直に反省しないといけないのでないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入りきれなかったので補足の続きです。
的確な調べと証拠に記録資料を加え様々な所から調べられている。
変な所がおかしなところがあれば信じませんよ。
でも、信憑性が高いから調べたサイトを信じているのです。
それにその時代を生きた生き残りの子孫もいるくらいなので政府の手元にある記録資料だけが真実を知る手がかりではないみたいですし、政府の手元にある資料だけが全てではない。
だから、皆さんは批判しているんです。
決して日本が悪くないとは思わないけど、戦争期だし日本だけが悪いというのはいかがなものなのかな・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/15 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!