プロが教えるわが家の防犯対策術!

一歳の息子と只今二人目妊娠中の主婦です。現在私は、息子が一歳になったと同時に職場復帰して
パートでフルタイムで働いております。旦那はいますが2017年12月に仕事を辞めてからずっと仕事をしていません。12月中に職を見つけてくれたらいいかなと私は思っていましたが、1月に入って早2週間。就職先これがいいんじゃない?とかいろいろ私から案は出していますが、一向に行動を起こしてくれません。私が働いているからと私のお給料を宛にしてる感じです。しかもこれは今回が初めてではなく2回目なんです。初めのほうに書きましたが、現在二人目妊娠中で妊娠発覚後に旦那が前職がつらくて、旦那の母親に相談していたらしく、仕事辞めたほうがいいんじゃない?と言われてやめたらしいです。私からしたら、子供ふたりいるのに仕事を辞めるなんておかしいとしか思えません。
仕事なんて大変なのは当たり前だしそれでお給料もらってるんだから頑張ってほしかったと思います。
私も春から産休に入り、収入が0になります。遅くても2月中に安定した仕事について欲しいと願うばかりですが、ずっと家にいるか、パチンコするか、本屋立ち読みするかの毎日で、面接行ってないのに行ったと嘘もつくし正直もう疲れました。一緒に暮らす意味あるのかなとも思います。でも、子供のこと考えると片親だといろいろ不便だろうしかわいそうな思いさせるのかなと思いまずが、金銭面で十分な生活を送らせてあげられない方が子供にとってかわいそうなのかなと思います。それなら、母子家庭にして母子手当もっらてお給料もらう生活しているほうが安定しているのかなと思います。皆様どう思いますか?誰にも相談できずずっと悩んでいました。旦那は本当に仕事が続かない人で参ってしまいます。皆様の意見ぜひお聞きになれたら嬉しい限りです。長々と申し訳ありません。

A 回答 (11件中1~10件)

例えば働かない、家事もしない嫁を娶れば旦那は死ぬほど苦労します。



それと同じで働かない、家事もしない旦那を選び、子供を作った貴女にも責任があります。

改善しないなら離婚が一番です。

実家にでもお帰り下さい。
    • good
    • 0

仕事が辛くてその辛い思いで仕事に復帰しようとしないのかなと思ったらパチンコとか本屋で立ち読みって…完全きもう仕事しない日々が楽であなたにずっと養ってもらう気満々ですね。

それが2回目なら尚更です… 私だったら子供が大きくなる前に早めに勇気を出して決断して養育費を請求したり母子手当で自分も頑張って働いて貯金を貯めながら子供と生活すると思います。贅沢は出来ないけど自分と子供が食事を充分に取れるくらいの金額を稼げるならさよならすると思います。今後あなたは妊娠でストレスもかかるでしょうし旦那さんを構っている暇もないと思います。お辛い気持ちはとても察しますが、ストレスを溜めるより少し距離を置いてみてもいいのかなと思いました。出産して旦那さんが急に働かなきゃと思うのも無きにしも非ずですが、あなた自身は今は自分のことを優先して赤ちゃんを迎えてくださいね!いい方向に事が向きますように。
    • good
    • 1

本当に残念ながら、そんなまるでだめお君じゃお先真っ暗ですよね


相手云々もさることながら、あなたの眼力の無さ・脇の甘さ
スティータスの低さ・がそういう人とご縁をつくっちゃって
しまった、と言えなくもないのでそのツケではと私的には思います。

どうたらこうたら言ったところで、あなたより母親をいまだに頼っている
のですから夫婦の体をなしてません 
言って直るような御仁なら、そもそもあなたを絶対に心配させる
ことはありません
そんな紐みたいな者とは離婚が最善手だと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。


私は親の離婚で母子家庭で育った者です。
私は子供側の意見しか言えないのですが、それでも参考になれば幸いです。

お気持ちよく分かります。
私は子供側なので、金銭面等は親に任せきりで分かりませんでした。
周りの友達の両親は仲良し夫婦ばかりで、本当に羨ましく思ったこともあります。
お父さんが恋しくて、泣いた夜もありました。

でも、私が本当に一番辛かったのは、両親が顔を合わせるたびに喧嘩し、お母さんが辛そうにしていた日々です。

お母さんも、あなたのように相談できる人が居ないからか、いつも悩んで辛そうで。でも親からしたら、そんな重い話子供にできないじゃないですか。(あなたの場合お子さんは1歳ですし。)
だからお母さんはいつも気丈に振舞っていました。

子供は大人の事情とか難しいことは分かりません。
でも、親が辛そうにしてるのは隠されてても分かります。
あなたは子供の辛そうな顔を見ていたいですか?
見たくないですよね。
子供だって同じ気持ちです。
でも大人の事情とかよく分からないし、子供だから助けてあげられません。
それが一番辛いです。


子供の為を想うのなら、
「片親だと…」「金銭面が…」なんて、気にしないでください。
確かにどちらも、そのせいで苦しいです。どれだけお父さんが恋しかったことか。どれだけお金があればと思ったことか。
それでも、「お母さんが笑って過ごしてくれる」以上の幸せはありません。

あなたが笑って過ごせるほうを、選んで欲しいです。
    • good
    • 0

いっそのことご主人に家事・育児を引き受けてもらうというのは駄目ですか?


子育ても家事も肉体労働じゃないですか。
私なら働きに出る方が性分に合っているのでそうしちゃいます。
    • good
    • 3

普通に離婚案件だと思いますが、念のため両家の親御さんを交えて家族会議をしてみては。

    • good
    • 0

再発のようですから、あなたの旦那さんの本質はそういう人間なんでしょう。

夫として働き手としての責任の自覚がないみたいですね。

たぶん治らないと思いますから、別れて金銭面で安定した生活が送れるほうを探すのがいいと思いますが。これは早いほうがいいですよ。ズルズルと先延ばししても、いいことは何一つありません。
    • good
    • 1

はじめまして。

ご懐妊おめでとうございます。
妊娠発覚後に辞めたほうがいんじゃない?って言うお義母さんもおかしいですし、そして子供二人になるのに仕事も探してないのであればなぜ別れないのですか?金銭面や夫婦関係、父親として子供にとっていいものなのか悪いものなのか生まれてからでも入院中に考えた方がいいかと思います。
妊娠中のストレスは良くない(私も昨年二人目出産した時にストレスや慌ただしくしていたので、負担になり切迫早産になりました。)よく旦那さんと話し合ってゆっくり決めていきましょう。
    • good
    • 0

働かない旦那 別れなさい 主夫させるか

    • good
    • 1

① 義理親に相談して援助して貰う


② 自分の実家へ帰って、仕事を見付ける
③ 離婚する
④ 旦那に全て任せて、仕事する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!