プロが教えるわが家の防犯対策術!

一歳の息子と只今二人目妊娠中の主婦です。現在私は、息子が一歳になったと同時に職場復帰して
パートでフルタイムで働いております。旦那はいますが2017年12月に仕事を辞めてからずっと仕事をしていません。12月中に職を見つけてくれたらいいかなと私は思っていましたが、1月に入って早2週間。就職先これがいいんじゃない?とかいろいろ私から案は出していますが、一向に行動を起こしてくれません。私が働いているからと私のお給料を宛にしてる感じです。しかもこれは今回が初めてではなく2回目なんです。初めのほうに書きましたが、現在二人目妊娠中で妊娠発覚後に旦那が前職がつらくて、旦那の母親に相談していたらしく、仕事辞めたほうがいいんじゃない?と言われてやめたらしいです。私からしたら、子供ふたりいるのに仕事を辞めるなんておかしいとしか思えません。
仕事なんて大変なのは当たり前だしそれでお給料もらってるんだから頑張ってほしかったと思います。
私も春から産休に入り、収入が0になります。遅くても2月中に安定した仕事について欲しいと願うばかりですが、ずっと家にいるか、パチンコするか、本屋立ち読みするかの毎日で、面接行ってないのに行ったと嘘もつくし正直もう疲れました。一緒に暮らす意味あるのかなとも思います。でも、子供のこと考えると片親だといろいろ不便だろうしかわいそうな思いさせるのかなと思いまずが、金銭面で十分な生活を送らせてあげられない方が子供にとってかわいそうなのかなと思います。それなら、母子家庭にして母子手当もっらてお給料もらう生活しているほうが安定しているのかなと思います。皆様どう思いますか?誰にも相談できずずっと悩んでいました。旦那は本当に仕事が続かない人で参ってしまいます。皆様の意見ぜひお聞きになれたら嬉しい限りです。長々と申し訳ありません。

A 回答 (11件中11~11件)

例えば働かない、家事もしない嫁を娶れば旦那は死ぬほど苦労します。



それと同じで働かない、家事もしない旦那を選び、子供を作った貴女にも責任があります。

改善しないなら離婚が一番です。

実家にでもお帰り下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!