アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キンコン西野「はれのひ」被害者救済の「リベンジ成人式」開催を発表。みなさんのご感想をどうぞ!

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/hochi/entertainme …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (76件中11~20件)

価値あるイベントの物差しは参加者にあるのでは?


振り袖見せびらかしイベントが、大人が汗水垂らして稼いだ金でやるべきではないだなんて、娯楽イベントすべてを否定する発言ですね。
楽しみにしていたイベントに変わりはないのですよ。
晴れ舞台に50万かけるかかけないかなんて人の価値観の違いでしょう。
50万かけて楽しむかと言われれば、私はしないが
したい人がいてそれだけ楽しみだったことは理解できる。

西野達はこれはビジネスです。と断言している。
人の命を救いたいボランティアとは違うんですよ。
世間で話題になっているから、注目を利用して広告ビジネスにした。
このビジネスで被害者は残念な出来事から救われ、
企業や西野も広告ビジネスができる。
悲しいがプラスに変わるんですよ。
安易に賛同しているの方は頭使った方が良いという発言、意見がありますが、
何かボランティアと勘違いしている方のほうが頭使った方が良いのでは?
    • good
    • 7

価値あるイベントの物差しは参加者にあるのでは?


振り袖見せびらかしイベントが、大人が汗水垂らして稼いだ金でやるべきではないだなんて、娯楽イベントすべてを否定する発言ですね。
楽しみにしていたイベントに変わりはないのですよ。
晴れ舞台に50万かけるかかけないかなんて人の価値観の違いでしょう。
50万かけて楽しむかと言われれば、私はしないが
したい人がいてそれだけ楽しみだったことは理解できる。

西野達はこれはビジネスです。と断言している。
人の命を救いたいボランティアとは違うんですよ。
世間で話題になっているから、注目を利用して広告ビジネスにした。
このビジネスで被害者は残念な出来事から救われ、
企業や西野も広告ビジネスができる。
悲しいがプラスに変わるんですよ。
安易に賛同しているのではない。
何かボランティアと勘違いしている方のほうが頭使った方が良いのでは?
    • good
    • 1

生保不正受給者が何言っているんでしょうかね

    • good
    • 2

成人式がしたかった人が成人式ができる、西野は宣伝ができる、それのスポンサーをすることで宣伝できる企業がある。


何が問題なのか?
一部の悔しい気持ちを救済することができ、それをビジネスに変えることもできる。
win -winな関係だと思う。
ただの偽善や同情になっていない点が良いと思う。
キングコングの西野は知名度はあっても、絵を描いていることを知らない人も居ただろうし。多くの方に知って頂く機会にもなった。

悲しいがプラスに変わるなら、それはとても良いことなのでは?

どうせ騒ぎたいだけや、対した思い出にもならないなんて主観的なもの。

成人式をどれだけ楽しみにしていたか、使っている金額を客観的になって考えればわかるはず。
自分は楽しみじゃなかったかどうか知らないが、楽しみにしていた人達の気持ちが救われるのなら、良いイベントだと思う。
    • good
    • 15

成人式て「過去の同級生や親戚とその従兄弟たち」との顔合わせくらいの意味しかない。

しかし自分が「俺はもう社会の一員やぞ!」と人生の一区切りとして認識するならいいと思うし、リベンジ成人式はやってもええとおもうしそこは個人の勝手。
    • good
    • 0

西野さん必死なのかマジなのか、、、


どっちにしても叩かれるんだろーな、、、
俺は賛成です。
    • good
    • 3

着物を着て…市長か区長の


話を聞く。
何が楽しいのか?嬉しいのか?わからん。
私は行かなかった。
早生まれで学区も違うから
友達もいないし。
今のコなら、お金もったいない…て私みたいに
冷めた考えが多いと思ってたけど、逆やねんなぁ〜
まぁ西野は、お笑いというより違う分野の人になりたいんやろなぁ〜て思う。
ホテルのレンタルの人が
急いで、着付けもして
式に間に合わせてあげた!て
話の方がスンナリ心に
入ったな〜。
    • good
    • 0

キンコンという名前になったのですか?キング・コングの西野さんではないですか?



そもそも、名前を省略するのは失礼ではないでしょうか。

別に、決定的に悪いことをしているわけでもないですよね。

なにが「感想をどうぞ」ですか。大丈夫ですか?
    • good
    • 5

売名だろうがなんだろうが、


はれのひの社長がクズで、
その被害者が多少なりとも救われるのなら別にいいだろって思います。
    • good
    • 12

被害者だけ集まっても楽しくないよ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!