電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キンコン西野「はれのひ」被害者救済の「リベンジ成人式」開催を発表。みなさんのご感想をどうぞ!

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/hochi/entertainme …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (76件中61~70件)

凄いなーと思うけど宗教に洗脳されてるからと聞いて若干ひいてます。

• 3

マスコミなのかな?リベンジて復讐でしょ。

復讐成人式て意味不明です。
    • 2

いろいろ良い事をしようとする人をけなす人もいますが、私は西野さんすごいなと思います!

いろいろ今までの事もテレビでみましたが、感銘しました。
    • 6

当事者でない人は「成人式をやらせてあげたい」って言います。

この催しもそういった気持ちから行われるものでその慮りは大変良いことだと思います。こう言う事をすれば「売名行為だ」「偽善者め」と非難されることは芸能界にいれば感覚的に分かることだと思います。それでもやるのですから立派です。
    • 9

これ、ネーミングのセンスには疑問を感じますけど、誰が最初に言い出すかと思ったらキンコン西野でしたか、という感想です。

被害にあった女性達を応援したい気持ちは、多くの日本人が持っていると思います。
それを実行にうつしたことは、やはり立派だと思います。
八王子市でも、もう一回成人式をやる動きがあるようだし、言い出しっぺがいれば人もお金も集まるでしょう。
成人式への出席を諦め泣きながら帰った女性達に、元気を出して前向きになってもらうにはどうしたらいいのか、それを皆が考えて動いているということは素晴らしいことだと思います。
それを「売名行為」とかって批判しても、何も生まれないじゃないですか。
キンコン西野が炎上して、参加者に危険があるから中止とかなったら、それこそ誰得ですよね……
    • 8

既に挙げられてるようにリベンジという言葉は物騒なので良くないです。

どうも軽々しく使われてるような…。

企画自体は良いものだと思います。
それまた既に挙げられてるように、仮に売名だとしても「やらない善よりやる偽善」です。
むしろ売名だからこそ失敗が許されないというシビアさがあると思います。
動機が純粋な善意だとしても考えの浅さから結果として迷惑かけたり傷つけたりする愚善者よりずっとマシです。
    • 3

名前が売りたいだけの感じがします。

不謹慎なやつだ!
    • 3

自分も引きこもっていて成人式に参加できなかった(行けなかった)ので、訳有りの人のをリベンジ的にやって欲しい‼️

※うちの父は、地元と大学が遠すぎて、わざと成人式に参加しなかったのか、出来なかった。
    • 1

まあ賛否あると思います。

けど日本人ってなんでも批判し過ぎじゃない?これに賛同する人は賛同し参加したりすればいいわけで。納得や理解できないならほっとけばいいじゃない? 自分に害があるわけでもあるまいしさ。自分はこのくらいの行動にケチつけれるほど立派な人生歩んでないから別に悪く言うつもりもない。生活や心身に関わることならいうけれど。
    • 11

西野さんは、良くも悪くも、自分の直観で動く人だと思います。

だから、西野さんの言動はすべて西野さんらしさに溢れているのだと思いますし、この時代、自分の直観や本当の願いに気がつくことのできる人すら少ないと思いますから、それに常に気づいている上に、それに基づいて素直に行動できるこの人は、稀な人だなと思います。
ただ、社会の枠組みに囚われないので、そういう色々な事情とか兼ね合いとか常識に欠けるところが、気に障る人が多いのも当然だとは思います。

私は、このニュースは、「やらない善よりやる偽善」という言葉がぴったりかなあ、と思います。
これに参加する人、関わる人、誰も特に不幸にはならないでしょう、と。
今回のことでとても悲しく悔しい思いをしている人は、とても救われると思います。
西野さん本人には、売名とか営利の目的はないでしょうし。ただ単に、「こうしたら良いじゃん!」と思いついたから、やったまでなんだと思います。単純に、面白くて陽気なことが好きな人なんだろうなと思います。

行動の目的や意味、本質を重んじる大人には、少し気になるところもあるんだろうな、と思います。
    • 5