電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キンコン西野「はれのひ」被害者救済の「リベンジ成人式」開催を発表。みなさんのご感想をどうぞ!

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/hochi/entertainme …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (76件中21~30件)

振袖なんて大事じゃないことにうつつをぬかしているからこういう目に合うんです。

勉強させときゃいいので、救済なんて売名めいたことはやる必要なし。そこから又新たな問題が生まれるかもよ!
    • good
    • 4

悪いのは


はれのひの 社長
は前提にしましょう。

ちなみに
売名行為?真意は西野さんご本人しかわかりませんが、たとえその気持ちがあっても…。今回もまんまと大成功ですね。

こういうお金の使い方をするひとはそのぶん何かと自分にいいことが帰りやすいです。

やっぱりなんだかんだその実績がある方ですよね。

きっと本人にしたら損得ではなく(どうぞどうぞ)に近いと思います。

インスピレーションで行動される方は実際には大人になればなるほど、どの職種、立場でも少数派です。
迷いがなく、直感力が冴えているんでしょう。もちろん今日明日、身に付く直感力ではありません。
一代で上場企業などの財を成した社長さん達はそういうタイプ多いですね。素人には理解出来ない、真似できない才能です。
    • good
    • 3

見せびらかしたいだけのバカ娘なんて、助けなくていいですよ。


「振り袖見せびらかしイベント」なんて、大人が汗水たらして稼いだお金使ってやる価値あることと思えません。彼女ら成人式なんて大して思い入れも無いくせに。レンタル着物に50万だなんて、私はびっくりしましたよ。何かおかしな「常識」が娘のいる家庭で出来上がってるとしか思えない。今はバブルじゃないんですよ。

助けるべき人は「世間で話題になった可哀想な人」ではありません。「生きるのにも困ってる人」です。
こういう話に安易に賞賛してる人、もっと頭使った方がいいと思います。
    • good
    • 7

売名だとしても、なかなか出来る事ではないと思います。

    • good
    • 4

行けなかった思い出ほど悲しいものはないリベンジ成人式良いと思う。

そして早く社長逮捕されてほしい
    • good
    • 4

仮に動機が純粋なものだとしても、世の中の人を救いたいなら、もっと別に救うべき人がいるでしょ。

言っちゃあ悪いですが、成人式に晴れ着が着られなかったなんて、大した不幸ではありませんよ。
    • good
    • 8

浪曲子守唄(外見・唱法ともに意外性を示す)

    • good
    • 0

新成人です。

私は着物が好きで着物にこだわり過ぎてるだけかも知れませんが、
着物が着れる成人式を凄く楽しみにしていました。成人式当日は綺麗な姿になれて、両親に対して感謝の気持ちも溢れましたね。

一生のうちで綺麗に着付けしてもらうのってそれほど無い機会だし、そもそも振袖を着る機会も全員ではないですが成人式以降無い人が多いのではと思います。

振袖が着れなくて式に行かなかった子を馬鹿呼ばわりしている方がいましたが、振袖をどれだけ楽しみにしていたかはその人しか分からないのによくそんな事が言えるよなぁと思います。
    • good
    • 26

成人式は確かに一生に一度の大事な式典。

だけど晴れ着じゃなければ受けられないという決まりも無い。振袖着られなかったというだけで式に行かない子は正直馬鹿だと思いますね。行かないのを選んだのは自分なんだから、リベンジもクソも無いと思います。
    • good
    • 7

二回目です。

調子イイコト言って、生活保護の不正受給に絡んでないでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!