プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夜、猫が脱走してしまいさっき捕まえられました。とりあえずシャワーをし、特に怪我をしているわけではなさそうで様子を見ていますが、1日の脱走でも病院に連れて行った方が良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

1回目の病院は明日、2回目はエイズ白血病検査へ1ヶ月後に行ってください。

    • good
    • 0

連れていければ連れて行ったほうが理想だとは思います。


ただ、病気の場合潜伏期間などもありますから、
(必ずしも傷やケガがないからといって病気でないとも言い切れず)
今回まず連れて行って健康チェックをしてもらい、
次に間を空けて血液検査などまた別に健康チェックを指定ただくということになるかもしれません。
    • good
    • 0

特に異変がなく外傷もなければ様子を見てもいいと思います。

ただ感染などは外からは見えないので、後から見つかるよりも安心だと思うので不安に思ったのなら1度診察してもらってはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!