プロが教えるわが家の防犯対策術!

築3年のマンションに住んでいます。
今日、こどもの事をお風呂で怒りました。色々重なり、こちらも大きな声を出して怒ってしまいました。
怒った内容は今日は置いといて…
やはり、換気扇やダクトを通して、外に声が聞こえ漏れてしまうのでしょうか。
『そんな嘘をつくのは最低です!!』と言ってしまいました。。それ以外にも怒っていたので、他にも言ってます。こどもも泣いてたし通報とかされないだろうか…。そして冷静になれば恥ずかしいです。

A 回答 (3件)

もっと古い(築20年位)賃貸マンションに住んでいた事がありますが、


浴室の声はダダ漏れでした。
洗面台で話をしている位でした。

ですので、上下階の人がお風呂に入っているかなどもわかりました。
多分、配水管から伝わっているのだと思われ、浴室以外では
上下階の話し声は聞こえませんでした。
    • good
    • 0

子育てをしている時はどうしても怒らない訳にはいきませんよ


私も子育てしている時は怒りましたね
でも声が漏れているのは漏れていると思っていた方がいいですね
でも虐待をしている訳ではないので通報はされませんよ
毎日ではないのだから
怒ったあとのフォローを子供に対してしていれば子供はわかってくるし怒る回数も減りますよ
    • good
    • 0

お気持ちよく分かります


どこの家庭でも同じだと思います、マンションよりも
1軒屋やアパートの方が声が漏れますね いつもでなければ通報はないと思います ^^*
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!