アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の娘がいるお母さんに質問です。
お母さんは娘になにを求めているのですか?

お母さんの気持ちがわからなくて反抗したら悲しくなるような言葉を浴びせられて、もう消えてしまいたいです。

お母さんはどんな家庭にいると疲れが取れたり幸せな気持ちになるんですか?

A 回答 (3件)

こんな子だったら 嬉しいかもふんぶは

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/01/14 21:54

お母さん寂しいんじゃないんでしょうか?貴女も成長して(嬉しい事ですが)一緒にいる時間もなくなり寂しいんじゃないでしょうか?



ただ、お母さんの気持ちをそこまで考えることはないと思います。

中学生で大変な時期だし、ご自分の事を一緒懸命にやりましょう。

暇があればお家のお手伝いや肩でも揉んで「いつも、ありがとう」と言ってあげれば良いと思いますよ。

悲しい言葉を浴びせられる程嫌なはずなのに、お母さんの為に良くなる方に考えている貴女は、凄く優しい子ですね。その優しさを大事にして下さい。

長文失礼致しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日々お母さんの疲れがとれるようにお手伝いなど頑張ってみます。
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/01/14 21:56

お母さんの代わりに謝ります、許してくださいね、あなたを可愛くないのではないんですよ、ただ毎日にクタクタであなたを思いやる気持ちの余裕が何にも残ってないんです。


あなたはなにも悪くないのです。
お母さんが悪い。でもお母さんはお母さんでクタクタで辛くてお母さんをやめたい時もあるんです。
私も中学生の頃はあなたと同じ気持ちでした。だから自分が母になったらいいお母さんになろうと。
でもお母さんになると大変な事が沢山あって、辛くて仕方ない日も沢山あり、気づけば母と同じ事を娘に言っていました。
母の気持ちがその時分かりました。
お母さんは完璧じゃないので間違いをおかします。ごめんなさいね。
あなたは悪くないんです。お母さんの事辛いと思いますが、どうか消えたりしないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と同じ思いをしていた方が他にもいたなんてびっくりしました。
お母さんも完璧じゃないんですね。確かに、お母さんも人間ですもんね...。お母さんの身になって生活していきたいなと思い増す。
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/01/14 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!