アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、中高の英語教師になりたいと思っている高一です。


文理選択はもう終わって、『理系』を選んだ私ですが、英語は文系です。

理系からでも英語教師はなれますか?

なるにはどんな大学に行くべきか教えてください!

いまのところ、わたしは、大阪教育大を志望してます。

質問者からの補足コメント

  • @ららっこ さん
    やっぱり、ふつうの教育学部とかじゃ厳しいのですか?

      補足日時:2018/01/13 12:26

A 回答 (4件)

していされた科目を受ければ理系でもなれます。


ですが、文系では社会で二科目指定されるところがあります。あなたの高校で理系が社会科目1つしか授業を受けれないならもう1つはほぼ独学になります。

文転は考えていないのですか?

高校の免許も欲しいのであれば英語を専門とした学科をお勧めします。
    • good
    • 0

https://passnavi.evidus.com/search_univ/0610/ipp …

大阪教育大の小中教育ー英語教育は理系でも入れる科目設定だと思います。

大阪教育大の小中教育ー英語で英語の中学教員免許は取得できますよ。
    • good
    • 0

教育学部なら各免状毎に講座や専攻があるはずなので、それを受講か受験すれば大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

教職課程で英語の教職免許が貰える学科に行けば貰えますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!