プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。
高校生です。初めて彼女の家でデートすることになりました。
事の発端は、もともと彼女のほうが私の家に行きたいと言っていたのですが、私が彼女のご両親に、まだ会ったこともない彼氏の家に自分の娘を行かせるのはどうだろうか、下心があるのではないか、と思われてしまったら嫌なのでまずは彼女の家で挨拶をするべきではないのかと言ったことからです。(ちなみに、このことを彼女がご両親に言ったらしいのですが、そんなことは考えてなかったそうです。)
手土産は何にするかは決まっているのですが、彼女の家に上がってからの流れがまったくつかめません。家に入るなり彼女の部屋に行くのではなく、リビングにあがり、向こうのお母さんと何か話したほうがいいでしょうか。あと、滞在時間はどれぐらいがベストでしょうか。私と彼女の家は離れているので駅で待ち合わせて行く予定です。彼女の家には1時すぎぐらいに着くと思います。日がくれるのもはやいので、5時前には彼女の家を出たいと考えています。
初めてのことで、向こうのご両親に変な捉え方をされないか不安です。
長文ですが、最後まで読んで頂きありがとうございます。良かったご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

素晴らしいと思います。


マナーや礼儀は大事な事です。
事前に彼女に家庭事情を聞いておけば大丈夫ではないでしょうか。最初は緊張するかもしれませんが、頑張ってください。
    • good
    • 0

すごい。


いまどきこんなにしっかりした考えの高校生男子がいるなんてちょっと感動しました。
世の中のちゃらんぽらんな少年達全員にこの質問を見せてあげたいです。

なんて思いつつ、
彼女さんのご実家は文面からそんなにお堅い感じじゃなさそうなので、あまりかたく考えなくてもいいかもしれませんよ。
というのもまだ高校生ですからね。
私が彼女の親の立場なら手土産の時点でびっくりしちゃいます。

色々アドバイスしたいところですが質問者さんなら、ここで聞かなくてもしっかり自分で考えて行動できると思います。
むしろそうやって自分で考え行動することで、もっと素敵な男性になれます。

あなたはとても礼儀正しく素晴らしい人だと思います。
応援しています。
    • good
    • 4

向こうの母親になにかするというよりも自分の娘に誠実に向き合ってることがわかればそれで十分だと思います。



最低限のマナーと常識と清潔感があれば。
    • good
    • 2

高校生には思えないしっかり意思を持ってみえる方ですね。


何も考えなくていいと思います。
あなたが彼女さんのことを大切にしてみえるのがわかるから、あなたをみてあちらのお母さんが好印象をもたれることを期待します!
頑張って下さいね‼️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A