電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父親の暴力の事を結婚して離れて暮らしてる姉達に話しても、「いつもの事じゃん」と言われ、ほぼ終わりです。たしかに昔からの事なのですが…
母が首絞められたと伝えても変わらず、他人事のように返してきて、私は引いてしまいました。
人に危害を与えでなければ、いつもの事で済ますのですが
暴力は別です!
環境を見てきてわかってるはずなのに…
結婚して家を出ると他人事になるのでしょか?
理解できません!

質問者からの補足コメント

  • 私は女です。家を出た方が良いのは分かってますが今はまだ理由があって出れません。

      補足日時:2018/01/14 04:47
  • にゃんこ2さんへ
    すみません。書き忘れてしまったので(^o^;)
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2018/01/14 05:16

A 回答 (4件)

お姉さん達が結婚する前から


暴力があるのならば相当前から
あるとゆうことですよね?

それならお姉さん達から見たら
早く離婚すればいい結局暴力
振るわれて離婚しないのは母親
伝えられてもどうする事もできない
と思われてるんではないですかね?

結局離れないのは母親ですから、
母親が助けを求めてきたら一緒に
家を出る手助けをしたらいいと
私は思いますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、そうです。暴力は随分まえからです。
散々なめに合ってるのに離れないので姉達も呆れてるのはわかります。なので「いつもの事と」思うし、軽く口に出るんでしょう。
すみません。
にゃんこさんの言うとおりで
頭では分かっているんですが…

今回は骨を折るとかのレベルじゃないのに…ってなのにそんな対応になるものなんですかね?

お礼日時:2018/01/14 05:12

>結婚して家を出ると他人事になるのでしょか?



ある意味では、そうなりますよね。
あなたから見た時の家庭(家族)は、どこですか?
今の住まいですね。
嫁いだお姉さん方の、家庭(家族)は今の家庭になりますね。
同時に二つの家庭の面倒は、見たくても見られない、と言う事ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。m(__)m

お礼日時:2018/01/15 17:31

役所に相談



生活保護受けて逃げては?
シェルター活用とか

姉に相談より
そっちの方が現実的
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。m(__)m

お礼日時:2018/01/15 17:29

あなたは、女性ですか?女性で父親の事がどうしても許せないのであれば、母親と一緒に家を出て行きましょう。

男性だったら話は別になります。姉と話す余裕があるならば、力を付けて、父親を黙らせる、父親に恐怖を与える事です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は女です。家を出た方が早いのですが、金銭的などで今はまだ出れないのです。姉に連絡したのは私なりに色々考えているのですが、私だけで決めていいことじゃないと思ったので姉に連絡してみたのです。レスありがとうございます

お礼日時:2018/01/14 04:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!