アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おばさんってなぜ根性ひねくれ曲がるのでしょうか?

結婚して子供もぐれてないし、ちゃんといるし、離婚してもなくて普通に幸せだろうに、なんで意地悪いのかよくわかりません。

私がバイト先のおばさんが、私の内定先のことをやたらと聞いてきて、給料いくらなの?ボーナスはいくら?どこに勤務するの?何人同期いるの?どんな仕事するの?とか相当聞きまくってきました。

どんな仕事か、勤務地どこかまでは聞かれても別に構わないですが、ボーナスや給料までずかずか聞いてくるおばさんを見て呆れてしまいました。

ちょっと図々しい人だなと思ってましたが…さすがにお金のこととか詳細は答えずスルーしました。

案の定、そのおばさんは私の話した内容を全ての他のパートのおばさんや店長にまで話してました…

もし、給料とかボーナスのことまで私が話してたら全部言ってたんだろうと思います。

おまけに、私の内定先の職種を聞かれたので答えたら、えーつまらーん、何それーとか言ってきました…

しかも、勤務地も田舎で何もないよねーなど、別のおばさんと二人で私に笑いながら言ってきました。

このおばさんたちは、おとなしいパートの他のおばさんのこといじめたりしてるし、社員の悪口など言いたい放題いってます。

何がそんなに不満でストレスなのかなと不思議です。

こんな人たちは、何を考えて日々生きてるのでしょうか?

A 回答 (7件)

なんも考えてない。

人のことが気になる。
でも、自分が話題になるのは嫌。

ま、要はワガママなんでしょ
    • good
    • 0

おばさんってなぜ根性ひねくれ曲がるのでしょうか?


  ↑
要するに、レベルが低いのです。

興味があることは、子、孫、亭主、嫁だけで
社会のことなどには関心がありません。

半径Ⅰメートル以内に限定されます。

石原慎太郎元都知事が公言していました。

「この世で最も醜悪なのはババアだ」

裁判にまでなりました。

おばさんをバカにした、オバタリアンなる
漫画や流行語も出来たほどです。




こんな人たちは、何を考えて日々生きてるのでしょうか?
  ↑
考えていません。
本能のままに動物的に生きているだけです。
    • good
    • 0

暇なのでしょう。


家と仕事の往復で、毎日の生活が普通過ぎて、刺激が欲しいのかもしれません。
また、若者の知識やエネルギーを吸収して、活性化しようとしているのかもしれません。
ひと通りの人生経験は、して来ているので、何かないかなぁ、とターゲット狙いをしているのでしょう。
暇が不満で、ストレスですね。
    • good
    • 1

内定云々というきっかけは別にして、私はほぼ同じようなことをひとまわりも若い女性にされたことがありました。


若いのに夢や希望もなくつまらない日々を送っているのだろうと気の毒になりました。
心の弱い人たちは自分たちと違う世代や文化の人たちをターゲットにして噂したり意地悪をする事で精神状態を保とうとするのではないでしょうかね。
    • good
    • 0

おとなしいパートのおばさんもいるのでしょう?


おばさんを一括りにしないで下さい。
    • good
    • 1

まず全ての中年以降の女性が意地悪ではありません。

そのおばさんたちがあなたに何故意地悪なのか。
おばさんたちは例えば家庭があり子供がいたり、子供の学費等に奥さんがかかります。
家のローンの支払いのために働いてるかもしれません。
おばさんたちはたぶん一生そのパート先で働き続けます。ローンの支払いや学費の支払いが終わるまで。
もうお給料や条件のいい会社に就職出来る確率は低いです。
でも若いバイトさんは未来があります。時期がくればパート先から出て行きます。
そういった事への嫉妬などがあるのかもしれません。
あなたの内定先をけなすのも、おばさん同士でいじめがあるのも、おばさんの日々の幸福度が低いからかもしれません。
そんな人ばかりではありません、でもそういう人が一定数いるのも事実です。
あなたはそんな大人にならないように、就職していい大人になって下さい。
    • good
    • 0

いる!いる! 同感です!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!