電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院の医療費の話しです。

初診で診察してもらうと8千円で済みますか?保険証ありです。

質問者からの補足コメント

  • すいません。病名は胸膜炎、肺炎です。ctも撮り、レントゲンもとりました。別の病院に移動で紹介状を書いてもらい明日が初診になるので持ち合わせ的に不安になり質問しました。

      補足日時:2018/01/14 22:10

A 回答 (4件)

私の時は初診、紹介状ありで病院に13,000円、薬局には2000円払いましたよ。



採血、採尿、エコー、CT検査をしました。
CTしたから高かったんだろうと思います。
次からは高くても3000円くらいでした。
    • good
    • 2

照会元が画像データをつけて、紹介状を書いたとしても、照会先は念のため自施設でも、画像は撮ると思います。


レントゲンであれば、多分ですが大丈夫と思いますが、CT等の画像撮影があれば、足りないでしょう。
    • good
    • 0

どこが悪くて、病院にかかるかで、検査料や薬のお金って違いますが、保険証ありで、八千円も払う事は、一般の診察なら、ほぼ無しです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2018/01/14 22:08

たぶんとしか、、、そのまま高い検査や治療に進む可能性がないとはいえませんから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!