プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の学校と刑務所の違いを教えて下さい。

A 回答 (6件)

閉じ込められて自由を制限されるのが刑務所です


学校は刑務所ではありません
    • good
    • 0

学校教育は、国民側の教育を受ける権利の行使。


刑務所は懲役と言う、犯罪行為者が負う義務であって、国権の行使(国側の権利行使)です。
    • good
    • 0

どちらも体験する機会があります。


試してみたら?
    • good
    • 0

自分の意思で辞めれるか辞められないか。



自分の意思で外部に連絡が取れるかどうか。

学校など刑務所に比べたら旅館に宿泊してるようなものです。
    • good
    • 0

入口、出口にカギがかかって自由に出入りすることができるかできないか。

    • good
    • 0

一応、夜は自宅に帰って寝ていいのが、学校ですね。



でも全寮制の学校とかだと、ほぼ同じように見えますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!