プロが教えるわが家の防犯対策術!

杉原千畝氏と言えば「首になったり逮捕されたりする可能性を鑑みてもなお、多くの人命を救うことを選択した人」であります。
一方、前川喜平氏と言えば「私腹を肥やすための違法な天下り斡旋がバレて首に」「教育者のトップでありながら”出会いバー”に通い、それを「貧困調査」と称する」「自分が任期中にGOサインを出した案件について引責後に問題視し、(証拠もないまま)政権批判を繰り返す」などの人であります。

確かに共通点はあれども経歴も状況もまるで違うこの二名を同列視することは杉原千畝氏に失礼なのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 「ソースを出せ」とのことですので、いくつか引用しておきます。

    『杉原千畝を国の誇りと言いながら、前川喜平を国賊のごとく論じる人たちの気が知れんね。』https://twitter.com/matsuikei/status/95272233503 …

    『まるで元文科省事務次官の前川喜平氏。もちろん杉原氏を追い出した外務省の立ち位置が安倍首相だ。』https://twitter.com/hnhk1/status/952875081637613 …

    『杉原千畝さんは今の時代の前文科次官 前川喜平さんと同じタイプ。両氏とも誠実で正義感が強く人間として信頼がおける人物だ。だから政府の意向に背いてまで良心に従い信念を貫いた。』https://twitter.com/kamifuusen7161/status/952877 …

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/15 21:48

A 回答 (4件)

失礼というより恥をしれって感じですね


クズなマスコミが褒めるのはクズばかり。
いかに人材不足なのかがすけて見えてもはや哀れですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/15 21:35

杉原千畝を信じているのですか?


ホロコーストもアンネの日記も南京大虐殺も捏造です。彼も実在の人物ではありません。
だいたいそんな日本人がいるはずないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/16 05:15

前川はゴミです。

比べる人はいません。ゴミと比べてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/16 05:15

>確かに共通点はあれども経歴も状況もまるで違うこの二名を同列視することは杉原千畝氏に失礼なのではないでしょうか?



なんでバカはソースを出さないんだろう。
自分が知っている事は他人様も知っていて当然とでも考えているんだろうか。
それとも、調べるのが当然で、それをさせるのは失礼ではないとでも思っているのだろうか。

【林昌子さんのツイート】
https://twitter.com/i/web/status/944922784009928 …



【前川喜平】
文部科学省大臣官房総括審議官、文部科学省官房長、文部科学省初等中等教育局局長、文部科学省文部科学審議官(文教担当)、文部科学省事務次官

教育者のトップ?
ヒント:文科省大臣
「前川喜平氏と杉原千畝氏を同列視することは」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ごときが知っていることを私以外の方々が知らぬとは思わずにソースを省略していました。
補足の方にいくつか例をあげさせていただきましたが、文字数が足りないので引用はその3件とさせていただきます。

お礼日時:2018/01/15 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!