アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦生活で悩んでいます。

完全なレスとは違うのですが夫側の拒否で悩んでいます。
子どもが1人います。

夫の年齢も関係があるとは思います。
私20代後半 夫40代後半です。
EDの問題もなくコミュニケーションで私の胸を触るだけでも反応します。

夫の年齢を考えても二人目は早く欲しいとお互い思ってはいます。
レスについて話し合ったときに「休みの前の日にしよう」と夫から言ってくれましたが約束が守られたのは1ヶ月のみ。
仕事疲れているだろうと、出来るだけセックスについての会話を避け労わってきたつもりです。

私はセックスを子作りだけでは考えてはなく夫婦の大事なコミュニケーションとも思っています。
いつも私が誘っていて
睡魔には勝てない夫なので「眠たいから」と言われると引いていたし
仕事で大変なんだから仕方ないと思っていました。
けど、最近
勇気を出して誘ってみると「気分じゃない」と初めてハッキリ断られてしまい後の記憶がないほどショックで
次の日から涙が止まらなくて
不思議と夫に全く興味を失ってしまい
会話も全くありません。

夫から話してきますが
空返事。
意識してる訳ではなく夫より他に興味がいっていて
けど、夜になると眠れなくなるくらい
考えて泣いてしまうのです。

多分、次の休み
私の変化を察して夫から誘ってくるとは思いますが
前ほど、したい気持ちも性欲も自分自身感じることが出来なくて

離婚が頭をよぎり
遅かれ早かれ離婚はするのだろう、と頭のどこかでいるほどです。

セックスレス以外でも
問題のある夫で
価値観や食の好み、考え方まで全く正反対なので喧嘩になることもあります。

ちなみに共働きですが
家事もほぼほぼ全部私がしています。

夫が変わるのを期待して
自分から歩み寄る努力をするか
離婚に向けて行動しようか迷っていま。

前向きなアドバイスどうかよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    補足させて下さい。
    離婚の理由はレスだけではなく
    結婚1年目から節約したら生活できるくらいの給料だったにも関わらず浪費が酷く生活費が4万~2万。
    出費はお酒で
    失禁する 喧嘩して壁に穴を開ける 財布携帯幾度となく落とす
    挨拶しない 自分中心 少しモラハラ気味でもあります。
    出産のとき飲みにも行ってました。

    まだまだあるのですが書ききれずです。
    けど何度も話し合い仕事を転職してくれてマシになってはきました。
    が今でもモラハラなのは消えず我慢してます。
    苦労かけてると夫も認めてくれてます。
    だったら夫婦生活をキチンとしてほしいとの1つのわがままくらい聞いてほしいと思っています。

      補足日時:2018/01/16 11:16
  • 話が脱線してしまい
    申し訳ございません。

    私の思いやり不足のようです。

    ありがとうございました。

      補足日時:2018/01/16 15:34

A 回答 (10件)

40代後半なら、


まだまだ現役ですよね

男性は疲れマラといって
仕事が激務な方ほど
性欲が強いです

セックスレスは
他に理由があるのが
殆どなんですよ

年の差婚なのに、
共働きなんて珍しいね
あなたは自営業ですか?

あなたから、
何を歩み寄るの?
男性が性欲を失う様な
体型なら別ですが、
家事に子育てに仕事で
もうてんてこ舞いでしょ
これ以上はムリでしょ

自分の考えを全て話す
ダメなら離婚したい…と
ハッキリ言ってみたら?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自営業ではないですが
資格のいる仕事についていますので、辞めにくい環境にいます。
結婚当初、夫の職場はあまり良くなく給料低く夫もあるだけ使うタイプの人なので節約したら生活できるのに、生活費を削って
私と息子は大変苦しい生活をしていました。
それを理由に私も職場復帰をしました。

離婚も切り出し夫もだいぶ改心してくれ、転職し専業主婦になっても大丈夫なくらいには稼いではくれています。
仕事は大変なようですが
以前の職場にくらべ楽になったと言っています。

仕事 家事 子育て 確かにてんてこ舞いです。
息付く暇もないくらいで、気づいたら夜になっています。
そんな息抜きが私からしたら
夫婦の時間でした。

手紙などで気持ちを伝えたり
話し合ったり
離婚したいとは言っています。
夫は離婚は断固拒否です。

人の気持ちを汲み取ることに大して、だいぶ欠落してる夫なので
辛い思いを伝えても無駄に終わってしまっています。
なにか効果的なものはないでしょうか・・・。

お礼日時:2018/01/15 20:38

うちは反対です 嫁に断られます 夫婦ってそんなもんだと思います うちはいつって決めて守る様にしています


旦那さんも年齢的に仕事も大変な頃だからちょっと同情します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夫婦そんな感じなのですね。
夫は同情されるくらい
私は酷いことしてるのですね・・・。

お礼日時:2018/01/15 20:40

私と同じです


辛い思いをされましたね

私も読んでいて、思い出して涙が出ました

私の場合も、私から何回か誘っていたけど、拒否されました

私も、最後に夫としたときの、夫の何気ない仕草で完全に冷めて、吹っ切れました

離婚はしてません
子供が発達障害あるので、独立するまではまだ考えてませんけどね
私の場合、他に目を向けて、筋トレしたり、好きな芸能人のコンサートに行ったり、友達と食事したり…して気分転換してます


お子さんは、まだ小さいのでしょうか?

夫婦の営みがなくても、いい関係を続けられる方もいると思います

離婚は最終判断として、まずは旦那様としっかり話し合われた方がいいと思います

男性の40代は働き盛りだと思いますし、責任ある仕事を任せられたり…上司と部下に挟まれて…と気苦労も多いかと思います

疲れ過ぎて、そこまで気が向かないことはあると思いますよ

長期休暇中を狙うしかないのかもしれませんね

良い方向に行くことを願ってます
    • good
    • 0

旦那からしたら、


そんなコトで?
なんだね…笑

うーん、
床上手…てわかる?
セックスが上手い女は
男性が夢中になる
単にやりたいじゃなく
求められるように
女も努力が必要です

男性に強制は出来ない
泣く程つらいなら、
泣かないようにすれば良い

旦那のツボは
あなが知ってるはずです

考え方を少し変える
入浴時に自身の裸を
毎日チェックしましょう

頑張り過ぎてると、
自身のケアが出来ない
女性らしさに欠けてしまう
母親にしか
見られなくなります

外には素敵な女性も
沢山いますからね

理屈じゃなく
美しければ男性は
ほっときません
上手く誘惑して下さい

男性は女性の仕草を
よく見てます
常に意識して下さいね
    • good
    • 5

旦那さんは40代後半なんですね?


その歳だとやはり若い男性とは違い、精力はかなり減少してると思います。
理解してあげてください
仕事でも責任ある役だったり、勤務時間も長ければ疲労も相当あるでしょう
から。男性も更年期がありますから心身共に疲れてると思います。
あなたはレスで悩んでるみたいですが、結婚前にこうなる可能性は考えなかったのですか?(年齢差のこと)
旦那さんは一生懸命家族のために働いてるのにレスと多少他の理由があってもすぐに離婚って、子供もいるのにそんな考えで大丈夫ですか?
不倫されたわけでもないなら、離婚まで考えることかな?と思いますが…
セックスも旦那さんは努力されてるみたいですよね?
    • good
    • 0

最近ネットで見たのですが、仕事で長時間勤務の人やストレスが多い人は若い30代でもEDで悩んでる方もいるとか。


EDも症状は色々ですからね
調べてみてください。
それと男性は女性から誘われてもできないときは無理だそうです。
本来性欲がないのに誘われてもできないみたいですよ(それは女性も同じ)
逆に誘われることでストレスを感じてできないそうなので、無理矢理は禁物です。
男性はデリケートな生き物らしいです。
    • good
    • 0

ある意味では我が家と逆かな?と思い回答入れます。



うちは「もう子どもはいらない派」です。
夫から「(妊娠の)可能性がある間はしない」と宣言され

さすがに「なんなの?その高らかな宣言!」と腹を立てた私。
軽くスルーして(心の中では傷つきましたよ〜)
怠っていた自分を見つめ直しに入りました。
仕事はしていますが
女性として磨きをかける気持ちが無くなっていた事を反省。
笑顔を絶やさず家庭では良き妻をしながら
自分に投資(とは言えお金はあまりかけてません)
髪の手入れも自宅でその分時間や手間をかける。
スキンケアも手抜きをしない。
部屋には花を飾る。
香水も久々に買いました。

今は旦那が私の顔色を伺ってます。
しばらく放置の予定(笑)
近寄ってきても労うのみ!
感謝して肩を揉んで
寝る時は知らん顔です。
何度かすり寄ってきましたが
キチンと女性扱いされるまで、あと少し様子見です。

オンナを怒らせたら怖い!って改めて肝に命じてもらいましょうよ(o^^o)
男性は言い寄られるより
追いかけたいんだと思いますよ?
    • good
    • 0

年齢差からすると


夫婦スレ違いは自然と起こりますよね。

離婚しか無いのでは。
セックスが無い御家庭は
長続き為ません!

貴女もまだ若い!
もっとセックス為たいよね。
なら歳が近い男を捕まえる事です。
頑張ってね。
    • good
    • 0

夫婦生活で悩んでます!って話から


補足で全く違う問題になってませんか?
それは回答者の皆さんに失礼だと思いますが…。

レスでお悩みと書いてあるからの回答でしょう?
回答がきたら「違うんです!」って…。

別の質問にすれば良かったですね。
    • good
    • 2

下にも書きましたが あなたが書いてる旦那さんの困ったことはそんな大したことではないのでは?


結婚してたらどこの夫婦ももっと色々ありますよ。
それよりもあなたレスだけでないと言ってるけど結局そこなんでしょ?
違うんですか?
そこが一番難しい問題なんですよ!
あなた達だけでもなく悩んでるご夫婦が多いのです。
そしてそれは旦那さん自身もなんとかしたいと思ってますよ。
きっとあなたよりも!
でも思い通りにならないのは年齢的なことは絶対にあります。
そこをあなたが理解できないなら離婚しかないのでは?
文句ばかり言わずネットなどでもっと調べたらどうですか?
身体的なことって自分の意思で思い通りにできますか?
旦那さんに対して思いやりがないようですね。
それと本当にモラハラな人は苦労かけてると認めて反省なんかしないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!