プロが教えるわが家の防犯対策術!

この石、何かわかる方いますか?
祖父の家で見つけた石です。
横に30cmほどの長さがあります
写真がわかりにくくて申し訳ないですが、細かいクリスタルのようなのがびっしりと付いています(^^;;
中にはパイライトの四角い形状のようなものも混ざってるようです。

「この石、何かわかる方いますか? 祖父の家」の質問画像

A 回答 (4件)

#1です


基本的に水晶には母岩がついて居る物なので
珍しくはないです
ただよく見るのは凸よりも凹の状態になって居る物なので
その点では珍しいかもしれないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/29 21:20

加工してないのではっきりとはわかりませんが、原石なので磨けば輝る宝石となることは間違いないとは思います


アメジストバイオレット(赤紫色)、エメラルドグリーン(碧色、青碧)に加工したらなるかもしれません
専門家じゃないので間違ってる恐れがありますが
    • good
    • 0

紫水晶の原石ではないでしょうか?


宝石言葉は高貴、貴婦人、清純、哀しみ、慈しみ
だったような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紫水晶と言いますと、アメジストですか?白っぽい色をしてますが…

お礼日時:2018/01/22 19:38

水晶かと思います


母岩付き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
珍しいものですか?

お礼日時:2018/01/22 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!