アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行についてですが
僕は銀行のカードを発行してません
なので銀行からお金を引き出すにはハンコが必要なんですが
そのハンコを無くしてしまいました
僕は今まったくお金がありません
その口座からお金を引き出すにはどうしたらよいでしょう
ハンコ買うお金はありません
お知恵をお貸しいただきたいです

質問者からの補足コメント

  • 銀行には行きましたが通帳と暗証番号だけでは無理だと言われました

      補足日時:2018/01/16 09:51
  • 解答有難うございます
    aneさんが言ってる意味がわかりません 銀行に行ったから無理だとわかったんです 下ろせたからでしょって言ったり 必ずしもそうではないって言ったり 意味がわかりません

      補足日時:2018/01/16 10:12
  • hanhangegeさん解答有難うございます
    そういう内容だったんですね
    誤解してました
    つまりハンコを買わないと無理ってことですよね?
    調べましたらダイソーにもあるようなので見てきます
    でも販売機の発言は許せません
    怒りを感じました

      補足日時:2018/01/16 11:05

A 回答 (7件)

あのですねaneさんがいっているのは


「銀行によっては通帳をATMにいれたり、窓口に出して、暗証番号を入れれば引きだせる場合がある」
けど
「それができるのは、全部の金融機関ではない」という意味です

「下ろせたからでしょ」じゃなくて「引き出しの処理」をしようとしたからでしょう?
っていう意味だとおもいますけど。

だからまず新しい印鑑、身分証明書を持って行って「印鑑の変更の手続き」をして

それからさらに、新しい印鑑を使って「引きだす手続き」をする
二段階の手続きが必要だと思いますけど?

そもそも銀行にはなんて言ったんですか?
「通帳と暗証番号でおろせますか?」って聞いたのでしょうか。

そうじゃなくて、電話などで「印鑑を紛失してしまった、どういう手続きが必要か」
と問合わせて、必要なものを教えてもらい
それをもって銀行へ行って手続きすればいいのではないでしょうか。

ほかの印鑑を一本も持っていなくて、100均で買うお金もないということでしょうか。
    • good
    • 2

>銀行には行きましたが通帳と暗証番号だけでは無理だと言われました


それは引き出しだからでしょう。
解約は新しいハンコは必要か聞いてみたら?
    • good
    • 3

ATMからの引き出しですが


通帳と暗証番号のみで可能な銀行もあります。
ですが必ずではありません。
可能かどうかは利用している銀行へ問い合わせてください。

身分証明書があれば本人と確認が取れますが
印鑑紛失で新しいものに変更するためにはやはり新しい印鑑は必要になります。

お金がないとのことですが数百円もないのですか?
三文判でいいのですから、ヘタすれば数十円、100円均一にも売ってます。
特注でしか手に入らない名前ならもう少しかかりますが
それにしても知れていますよ。
そのお金もない、借りたり調達も無理ならお手上げです。
自動販売機の周りを清掃して下さい。
    • good
    • 3

そしたら、銀行の方にどう手続きしたらいいか確認してみてください!

    • good
    • 0

通帳と暗証番号があれば、ATMで引き出せますよ

    • good
    • 1

銀行の窓口に行って通帳の印鑑を無くした旨を伝えてください!


新たな印鑑を持って行けば、再手続きしてくれます!
    • good
    • 2

身分証持って、その銀行にいくしかないです!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!