dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子犬の、お留守番トレーニングの方法を教えてください!

A 回答 (1件)

こんばんは


ステップ順に説明していきますね

ステップ1
トイレなどに行くついでに3分ほど
1人(一匹)にする→何事もなかっ
たかのように戻り、鳴いていたら出
さない、賢く待っていたら褒めて出す
(ケージから)
ステップ2
家事などのついでに10分ほど1人にする
→何事もなかったかのように戻り、以下

ステップ3
近所のコンビニなどに行くついでに30分
ほど1人にする→何事もなかったかのよう
に、以下略
ステップ4
近所のスーパーで買い物などに行くついで
に一時間ほど1人にする→何事もなかったか
のように、以下略
ステップ5
ショッピングセンターなどに行くついでに
3時間ほど1人にする→以下略
これがクリアできたら、仕事などに行って
も大丈夫だと思います
注意点
鳴いても決して戻らない
褒める時はおやつをあげない
出かける時のおもちゃに小さいガムはあげ
ない(喉に詰まる可能性があるため)
出かける時のおもちゃにぬいぐるみはあげ
ない(中の綿を飲み込む可能性があるため)
ステップ3からは出かける前に水とトイレ
を確認していく
ワンポイントアドバイス
練習の前にコングなどのおやつを長く楽し
めるおもちゃをあげてからすると良い
ステップ3からは心配ならペットの留守番
カメラを設置して行っても良い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧ありがとうございました!
そのように少しずつやってみたいとおもいます!
五分から30分と、1時間と3時間と!
泣いていても、我慢して見守ってあげたいとおもいます。 たぶん、犬以上にツライです。わたし。泣
わんちゃんのためなので
がんばりたいとおもいます!!!!!

お礼日時:2018/01/16 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!