プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしです
柴犬を迎えたいのですが
お留守番が長くなります
何ヶ月の子を迎えるのがベストでしょうか

A 回答 (6件)

ぺこりんより、残念なお知らせよ。

普段、家に居ないのにワンちゃん可哀想です。飼うなら2匹以上にしてください。最悪、犬と猫でもいいです。

犬がノイローゼになります。

うちのワンちゃんは、夕方になると寂しさから遠吠えするワンちゃんに成り果てました。

ワンちゃんは孤独が一番堪えます。
    • 0

その環境で飼うのであれば、一匹でも吠えず暴れず待てるようにするのを含めてそれなりに訓練する必要がありますよ。

きちんとトレーナーさんに出して訓練するとなると30万位(あなたも定期的に通って一緒に訓練を受ける必要ありです)。それをせずに迎えていきなり一匹で静かに留守番させるのは無理です。
どちらかというとあなたのケースだとネコにした方がよいと思います。
    • 0

うるさく吠えたら退去でっせ。

• 0

犬を飼うなら仔犬から飼って

しっかり躾けましょう・・
柴犬は繊細な個体が多く
噛み癖に悩む飼い主さんが多いです。
    • 0

続けて留守になる時間が4時間以上なら、成犬にしてください。

成犬だとしても、迎えてから2週間は休みを取ってだんだんにあなたの生活のリズムにあわせる時間を作ってください。それにしても8時間も10時間も、ケージやクレートの中でワンちゃんは何をして過ごしたらいいのでしょうか。。。

あなたが一人暮らしの寂しさを紛らわすためや、癒しが欲しいからというような理由でワンちゃんを迎えるのでしたら、是非自問自答して欲しいことがあります。

「こんな生活で、私はワンちゃんに幸せな一生を与えられるのかしら。私よりもっと時間的・経済的に、そして心にも余裕のある人に育ててもらったほうがいいのではないかしら。」と。

自分のためだけに飼いたいという発想から、この仔を幸せにできるか、を基準に変えてください。犬は生き物です。生き物と一緒に暮らすことは、その仔の一生に責任を持つことです。
    • 0

ケージで飼うのなら

やめた方が良く
部屋の中を自由にするならば
監視カメラ
自動給水器
自動餌やり
躾は別にした
大丈夫ですよ
幼犬より少し大きい子なら
おもちゃと
チュウインガム ワンコ用で