プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが、性格が良いな、と思う人はどんな人ですか?具体的に教えて頂けると嬉しいです^ ^

A 回答 (11件中1~10件)

どんな嫌な事でも、文句一つ言わず、率先してやってくれる人

    • good
    • 0

表に出ている性格があまりにも人当たりが良いと、裏があるのでは?


と思います。
嫌な面、ダメな面も見えた方がいいですね。
    • good
    • 0

引きずらない人


喧嘩しても、すぐに仲直りできるとか
    • good
    • 0

裏表がない。

サバサバしてる。
適度に気が使える。常識ある。
男女関係なく平等。陰口言わない。
何かあった時助けてくれる
    • good
    • 0

これは、私の個人的な考えですが、心が広い人ですね。


心が広いと、色々なタイプの人を広く受け入れる事ができる。人の良い面を理解し受け入れる事ができる。太陽みたいに常に自然発生的にやさしさとあたたかさを持って全人類を受け入れ、全人類の幸せを願っている。だから自然と誰に対しても、思いやりのある言動を取れる。そんな大きな愛情を持った人ですね。身近にそういう人がいます(旦那さん)。
    • good
    • 1

相手を慮る気持ちがあって、それが言動にさりげなく見られる人です。

    • good
    • 0

気さくな人、人当たりが良い人、笑顔が素敵な人、心の広い人!

「あなたが、性格が良いな、と思う人はどんな」の回答画像7
    • good
    • 0

★テレビドラマ JIN -仁- に出てた 



綾瀬はるかさん本人と、彼女が演じた「橘咲」(たちばなさき)というキャラクターの性格



▽「橘咲からの手紙」
--------------------------------------------------------

○○先生へ

先生 お元気でいらっしゃいますでしょうか
おかしな書き出しでございますこと
深くお詫び申し上げます

実は 感染症から一命を取り留めたあと
どうしても先生の名が思い出せず
先生方に確かめたところ
仁友堂には そのような先生などおいでにならず
ここは わたくし達が興した治療所だと言われました

何かがおかしい そう思いながらも
わたくしもまた 次第にそのように思うようになりました
夢でも見ていたのであろうと

なれど ある日のこと
見たこともない
奇妙な胴の丸い板を見つけたのでございます

その板を見ているうちに
わたくしは おぼろげに思い出しました
ここには 先生と呼ばれたお方がいたことを

そのお方は 揚げ出し豆腐がお好きであったこと
涙もろいお方であったこと
神のごとき手を持ち
なれど 決して神などではなく
迷い傷つき お心を砕かれ
ひたすら懸命に治療に当たられる
仁をお持ちの人であったこと

わたくしは そのお方に
この世で一番美しい夕日をいただきましたことを
思い出しました

もう名も お顔も 思い出せぬそのお方に
恋をしておりましたことを

なれど きっとこのままでは
わたくしは いつか全てを忘れてしまう
この涙の訳まで失ってしまう

なぜか耳に残っている 修正力という言葉

わたくしは
この思い出を無きものとされてしまう気がいたしました
ならば と筆をとった次第にございます

わたくしがこの出来事に抗う術はひとつ
この想いを記すことでございます

○○先生 改めてここに書き留めさせていただきます
橘咲は 先生を お慕い申しておりました


橘咲
「あなたが、性格が良いな、と思う人はどんな」の回答画像8
    • good
    • 1

心が広い(器が大きい)


文句 愚痴 悪口を言わない
過去を引きずらない
こちらの事を平気で傷付ける
    • good
    • 0

雨ニモマケズ・・・サウイフモノニ ワタシハナリタイ


http://www2.odn.ne.jp/~nihongodeasobo/karuta/ame …
私利私欲を捨てた人
他人の為に自分を犠牲に出来る人
それでも心底、笑顔でいる人

【高城れに】
職業:毎日ヒロイン、いつでもどこへでも笑顔を届ける、笑顔のアンパンマン
http://matome.naver.jp/odai/2136576851917818601

『損してる自分が好き。
 私が損してる分、誰かが得をする。
 損したほう、損してる人の気持ちがわかる。
 ホント私は、損が多いんだけど。
 でも、それが結局自分にとってプラスになるからいいんですよ!』

『時間は絶対止まらないから、大丈夫じゃないことなんてないんです。』

『同じライブなんて、2度と来ないんだよ! 
 1秒でも、過去なんだよ! 
 1秒を後悔せず…今を生きろ!』

『「山紫水明」っていう言葉があるんですよ
 すごく清らかな水とか空気とか山とか
 自然な清いってこと 綺麗なこと
 心が綺麗な人は どんな見た目だろうが
 街にいても見つけられるかなって思って
 私自身もそうでありたいなっていうのもあるし
 みんなにもそうでいてほしいなっていう願いを込めて』

本当はやりたくなかった、お笑い担当。それが自分の仕事と吹っ切れるまでの葛藤が泣けます。


ジーン・シモンズ
『私は高城れにのようになりたい。』
https://www.youtube.com/watch?v=Z08fPTRzf8g
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!