アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつか1人になったらどうしよう

皆さん不安になることはありませんか?
不安なときはどうしてますか?

A 回答 (5件)

まずその不安を置いといて、食欲を満たす、寝るをします。


それから考えます。
    • good
    • 0

この世に、不安を感じない人は、ほとんど居ません。


ほとんど、と言うのは、不安を感じない人も、1万人に一人くらいは、いるかも知れないからです。

例えば、ボクシングの世界チャンピオンでも、試合に出るときは、いっぱい不安を抱えたまま、リングに上がります。
トップセールスマンでも、今日は売れるか売れないか??朝出るときには、不安だらけです。

何故なら、常に成功するとは限らないのが、人生ですから。
私も、日本一のトップセールスマンを15年も続けて来ましたが、誰かに負けたらどうしよう??
と、毎日不安でした。
いま、72歳になり、一人暮らしですが、ぜんぜん不安は有りません。
一人暮らしですので、孤独死も考えられますが、それも人生、と割り切って考えてます。
    • good
    • 0

1人の意味が分かりません。



親は? 兄弟は? 友達は?

1人でも、どうってこと無いやー、、と他人に依存しない

強い性格になれば、1人でも怖くはありません。

他人に「依存」するから怖いのです。
    • good
    • 0

>なったらどうしよう


「なったら」ではなくて、なると思ってます。
なのでそのように将来を考えてます。

もちろんひとりで生きてるわけではありませんから、周囲の人とお互い協力し合うのは当然ですけどね。
でも人は皆最終的にはひとりですし、自分の人生には自分で責任を持つしかないと思ってます。
    • good
    • 0

慣れました


みんな一人なんで、生まれた時もそうですよね
人間て基本一人ひとりなんですよ
一緒に死ねることなんて数は少ないですし

いろいろ経験するとわかってきますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!