プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久々の散歩で春めいた花を見つけました。よろしくお願いいたします。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (6件)

ブリムラマラコイデス

    • good
    • 3
この回答へのお礼

こちらも早速にご回答くださいましてありがとうございます。プリムラにも種類が沢山あって見分けにくいです。

お礼日時:2018/01/17 17:23

こんばんは。


プリムラ・マラコイデスです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いつも助かっています。

お礼日時:2018/01/18 08:21

追申


サクラソウうがマラコイデスです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2018/01/18 08:21

追記します(^_^;



プリムラ・マラコイデス

和名:ケショウザクラ(化粧桜)
その他の名前:オトメザクラ(乙女桜)
プリムラマラコイデス
サクラソウ科

私は、ケショウザクラと呼ぶのが好きです(*^^*)

下記のサイトをご参考にされて下さい。
https://www-shuminoengei-jp.cdn.ampproject.org/c …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一つの花に和名も入れると名前が沢山あって難しいですね。

お礼日時:2018/01/18 08:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。以前はみんなの花図鑑で教えていただいておりました。

お礼日時:2018/01/18 08:19

かつては「西洋サクラソウ」として流通していた品種を改良したもので、最近は「プリムラ・マラコイデス」というようになっています。


なので、今でも「西洋サクラソウ」という名で売られることもあるが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!