電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花に詳しい方どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

「花の名前が分かりません」の質問画像

A 回答 (4件)

お久しぶりです



紫色が見えますので
リコリス・スプレンゲリー 別名 ムラサキキツネノカミソリ
ではないかと思ったのですが
https://plaza.rakuten.co.jp/sutakora17925/diary/ …

蘂の長さから彼岸花だと思います 青味を帯びる彼岸花ありますので
https://ameblo.jp/sumire-z/entry-11931450905.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さん 超お久しぶりですヾ(^ω^)

お元気になさってらしゃいましたか!?
また会話できてとても嬉しく思っております。

只今HP整理しており、たまたま編集で名前と一致しないのでUP!しました。

いつも丁寧に知れべてリンクも複数貼ってもらっていることに対し、いくら頭を下げても足りない位に心より深く感謝しております。

リコリス・スプレンゲリーも色合いがそっくりですが花姿が少し違いますね!

さすがクレイアートフラワーの先生。お詳しいです。
2つ目リンク先の2枚目の画像がピッタリ!! でした。

No.2 の方のおしゃる【ピンクの彼岸花】だと思いました。
No.2 の方には申し訳ないですが(;^ω^;)

度重なる丁寧な回答に対し「ベストアンサーあげていません(汗)」、そっくりなリンクも貼ってくださったので今回はベストアンサーに決定します!!

今晩は20時頃に「名前の分からないお花、約7~8枚位」まとめてUP!しますのでこの返事読まれましたら是非宜しくお願い致しますm(__)m

覚えて頂いてくれたことにも感謝一色!!虹⌒☆であります。

くれ子さん名前変更されてなお「8811回答」されてらやるんですね! 正に無条件の愛そのものですね(* 'ω')Love

お礼日時:2020/11/07 14:32

追記します



彼岸花(リコリス)は色んな色があります青や白、オレンジ、ピンク等々

ピンクの彼岸花に青が混じってるのだと思いますけど
http://abluecooking.hatenablog.com/entry/2018/01 …
    • good
    • 2

こんにちは。



 「ネリネ(ダイヤモンドリリー)」ではないでしょうか。

https://horti.jp/4893
    • good
    • 2
この回答へのお礼

o24hiさん こんにちわです。

ネリネ(ダイヤモンドリリー):ヒガンバナ科ネリネ属
画像検索で・・・花びらに少しシワがある彼岸花系でとても似ています。

とても参考になりました。また分かるお花ありましたら是非宜しくお願い致します。

お礼日時:2020/11/07 13:33

ピンクの彼岸花

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ノムリンさん 回答ありがとうございます!!

赤ではなくピンクの彼岸花もあるんですね!
とても勉強になりました。

また分かるお花ありましたら是非宜しくお願い致します。

お礼日時:2020/11/07 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!