電子書籍の厳選無料作品が豊富!

白い彼岸花と思い、友人に送信したら、テレビで白いのは彼岸花ではないと返信。なんという花でしょう。

「白い彼岸花と思い、友人に送信したら、テレ」の質問画像

A 回答 (5件)

「彼岸花」をどう解釈するかにもよるよ。


で、こては「彼岸花のアルビノ種」なので、厳密にいうと「彼岸花ではない」ともいえるが、それは「屁理屈」に近いよ。
最近はネタ切れなのか、テレビでは「屁理屈」に近い話が増えているからね。
それで視聴率を下げた番組もあるから。

で、赤い彼岸花は「リコリス・アルジータ」といい、これは「リコリス・アルビフローラ」といいます。
ちなみに、最近はピンク色の彼岸花もあるよ。
「八重咲」もあるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/09/17 05:48

白花彼岸花で良いと思います


学名はホワイト・リコリス・アルビフローラだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/09/17 05:49

私は、白い彼岸花だと思います。



https://www.jalan.net/news/article/570792/


白い彼岸花は、別名で言われることもあり、九州などで群生があり、東日本では見ることは少ないそうです。
https://kurashi-no.jp/I0029399


白い彼岸花 (画像)
https://www.google.com/search?q=%E7%99%BD%E3%81% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/09/17 05:49

白いリコリス(彼岸花属)



日本では白い彼岸花と言ってもお花やさんでは伝わりますよね
    • good
    • 1

シロバナマンジュシャゲという名前で


シロバナヒガンバナとも呼びます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!