アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です。学校に行きたくありません。中2の初めは友達と一緒にいました。けど、その友達が私の悪口を言っていると聞いて一緒にいるのをやめました。その後新しい友達を作って一緒にいたんですがその友達を違う子に取られてクラスではぼっちです。(他クラスには友達はいます)
小6から友達が離れていきました。中1の時は親友だと思っていた子が私の悪口を言っていたと聞いてショックでほとんど病んでいました。(自分で言うのはおかしいかもしれませんが)なんでも言える友達がいないので1人で抱え込んでしまい精神的に辛い状態です。あと2ヶ月くらい耐えれば中2は終わるんですが、精神が不安定すぎて学校に本当に行きたくないです。親に言えば休ませてもらえるかもしれませんがなんでも言える性格ではないので言いづらいです。

日本語的におかしい文章もあると思います。
相手が全て悪い言い方をしていると思いますが私が感じた事です。
アドバイスなどがありましたら教えてほしいです。

A 回答 (2件)

親に言えないようでしたら、教育相談の先生に言ってみたらどうでしょうか....?また、担任の先生に言うのも全然ありです。

以前、私はいじめられている、と先生に提出課題の日記に書き込みました。
長くは書かず、『先生、私今いじめられています。話せる友達がいて困っています。助けてください。』と書いただけです。口頭でいうのが難しいなら文字にして伝えるのもありかと思います。
私はそれで随分と救われました。クラスのみんなの前では言わないで。とお願いもしました。それから先生は毎日私に声をかけてくれました。楽しい話もしてくださる先生で、なんでも話せました。日記にかけたという事もありますが、そのうちに心を開けるようになり、口でも言えるようになります。
応援してます。頑張ってください。少しの勇気をだせば世界は変わって見えます。
    • 1
この回答へのお礼

返信の仕方が分からなかったので返信遅くなりました。
そんな事があったんですね。
私も勇気を出してみます!!

担任の先生に言えば、クラス編成の時に配慮してくれると思います。

もう少しの辛抱です。今行かないと更に行けなくなります。
    • 1
この回答へのお礼

返信の仕方が分からなかったので返信遅くなりました。
担任の先生に言ってみます。
今行かないと行けなくなりますよね。
あともう少し我慢します。