プロが教えるわが家の防犯対策術!

徴兵制は復活されているのですか?と聞いたら

もうすでに始まっていますよ。自衛隊志願者数の減少に加え、自衛隊退職者の増加現象が出て来ています。戦争が起こる可能性があるからです。
自衛隊員不足は目に見えています。憲法9条が改憲されれば、必ず徴兵制復活は、あり得るでしょう。


この様な回答が来て不安です他の方々どう思われますか?

A 回答 (21件中11~20件)

>自衛隊志願者数の減少



景気が良くなったら減少する。それでも倍率は高い。
「アベガー」って言ってる馬鹿サヨクは、「安倍政権で景気が良くなったから」とか絶対に認めないけど。
    • good
    • 1

君アホしょ!素人軍人よりロボット兵士の方が10倍マシ。


80年前の人?90歳の爺さんか!
    • good
    • 2

徴兵の前に国内戦で、意識操作に対応が必要ですね。

それが現代戦なのです。混ぜれば当然の現象ですね。国内戦は、戦争なのです。ぶっ殺しましょう。
    • good
    • 0

営業乙

    • good
    • 0

ころころIDを変えてまで類似の質問(ではないな)を繰り返すってのはたいした根気ですね。



 自衛隊志願者って景気の良しあしにずっと左右されてきたんですよ。ご存じありませんでしたか? 数十年前なんて今とは比較にならないくらい志願者が足りなかったんですけど。さてそんなときでも徴兵制は採用されましたか?

 そもそも「憲法9条が改憲されれば、必ず徴兵制復活は、あり得るでしょう」って、どう改憲されるかもわかってないのに「あり得る」ってどんな理屈なんですかね。

 ちなみに「もうすでに始まっていますよ」って答える方に、具体的には?って聞くと「経済的徴兵制」って返ってくるんですよね。たぶん。

 もう少し工夫しないと「ああ、社〇党あたりからの命令による情宣だな」って思われるんじゃないですかね。
    • good
    • 1

あなたもしつこいですねー



軍隊ができれば必然的に徴兵制は復活(?)します。
前身の自衛隊がどうであろうとです。

他の国や歴史が示す「事実」です。

それとも徴兵を逃れる代償として江戸時代以前のような身分社会を受け入れますか?
    • good
    • 1

だからバ○はネットをするなとあれほど。



いま自衛隊の倍率は6〜7倍です。
そこそこの倍率だよね。
減っているのは間違いないけど、志願者の増減はよくあることであって、
いまに始まったことではありません。

あなたがネットのくだらない書き込みに一喜一憂して、
落ち込んだり喜んだりして生きていきたいなら止めないけど、
そういうつもりじゃないなら、もう少し統計を見てみるとかさ、
自分で考えてみるとかした方がいいんじゃない?
    • good
    • 1

現在の日本には、徴兵制はありません。



しかし、9条に自衛隊が明記されれば(改憲されれば)、
自衛隊の維持のために新たな法律を制定する必要があり、
その一つが徴兵法になります。
選挙権が有るならば、必ず選挙で意思表示してください。
    • good
    • 1

>必ず徴兵制復活は、あり得るでしょう。


「必ず」「あり得る」などと言ってるあたり、発言に自信がないことが現れてますね。
文字通りなら「あり得る」のが「必ず」だからどうってことないです。

それはさておき
徴兵制が「復活」かは肝心でなく、徴兵制が採られるか否か、でしょ。
近隣諸国で徴兵制がある国もあるし、
裁判員制度などと市民の都合をほぼ無視した制度は既にありますから
そうなる可能性はあるかもですね。
    • good
    • 0

こんな嘘八百を書いても削除されないサイトに頼っていないで、防衛省に問い合わせて下さい。


本当に既に復活しているなら、明確にそう回答してくれるはずです。
信頼度が低い情報に振り回されるのは、時間の無駄以外の何者でもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!