プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語について
四月当初60点→現在140点
くらいにまで上がったのですが
あと一年(浪人予定)で
伸び代はあると思いますか?
もちろん多少はあるとは思いますが
元々が低すぎてここまで伸ばせたものの
何ヶ月も130〜150を停滞していて
本番もこんな点数だったので、
私の限界なのかなと感じている部分があります。
客観的な意見を聞かせてほしいです。
ちなみに次のセンター試験の目標は170くらいです。
伸ばせると思いますか?…

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    もちろんやる気はあります

      補足日時:2018/01/17 21:56

A 回答 (1件)

>伸び代はあると思いますか?



学習アドバイザーがいればね。
ここで質問する、という時点で、
「自力ではムリ。アドバイザーが必要」ということです。

>何ヶ月も130〜150を停滞していて

学習法がわかってない、という証拠です。
---

ヒントだけ書くと、
・スラッシュリーディング
・英語学習には音声メディア必須
・「東大英語長文が5分で読めるようになる」
「音読パッケージトレーニング」
という本に書いてある「学習法」を参考にする。
2冊とも買うべし。前者は、
アマゾンじゃないと入手しにくいかも。
・「簡単な」構文集を用意する。
すでにもってるなら,
では中級用の
「英語暗唱文ターゲット450」を入手。
(アマゾンで中古で入手できる)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!