アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引き戸ドアクローザーが閉まらなくなっています。
元々は、自然に閉まってくれていたのですが、今は全然閉まる気配がありません。

潤滑スプレーをかけてみたものの、効果なし。

#アドバイスを。

A 回答 (4件)

すみません補足です


うまくリンクできませんでした

s-holmes さんへ
”玄関ドアクローザーの速度調整”をご参照下さい

#3さんへ
”(三)型(軽量ドア用)”をご参照下さい
*ローマ数字の3が出ませんでした(汗)
    • good
    • 1

サッシメーカーの調整方法がありましたので参考になれば幸いです


http://www.tostem.co.jp/rehouse/mainte/adjust/
引戸は玄関ですか?メーカーが判明すればサッシメーカーに問い合わせできるかもしれません(未確認ですみません)

<この場をお借りしてすみません>#3さんへ
後付ではこのような製品があります
http://www.e-newstar.co.jp/catalogue/SDC/cata-ma …
ホームセンターで扱っているかはわかりませんが、建築金物屋さんか錠前専門の業者さんで手に入るかな?と思います

参考URL:http://www.tostem.co.jp/rehouse/mainte/adjust/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考サイトをたよりにいじるには少し、サッシ等をいじる必要がありそうなので、時間をおいて挑戦してみます。

お礼日時:2004/10/06 19:11

開け閉めする時、抵抗はありますか?


本体のマイナスドライバーで回せそうな円柱状のものから油が出ていませんか?
それ以前に全開にすると、止まるものなんですが勘違いしてませんか?
    • good
    • 0

 こんなのがありました。



参考URL:http://www.kintetsu-community.co.jp/m_kanri/qand …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!